お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やめられない食の悪習慣を、セーフにする知識で身体は変わる!? 新刊『やめたい食べグセ』

『やめたい食べグセ』

KKベストセラーズは、10月9日に『やめたい食べグセ』(森拓郎著)定価800円(税別)を全国書店にて発売する。

1日1分のリンパマッサージで不調を改善し美容効果も! 『人生が変わる 経絡リンパマッサージ』発売

誰にでもある、つい飲んでしまう甘味料入りの缶コーヒー、お酒のあとのシメにラーメン、デザートは別腹など、身体に悪いとわかっていてもやめられない悪習感。本書では、その習慣(クセ)に隠されているものの正体を知ることで、そのクセをセーフにすることができるとして、その解決策を紹介している。

著者の森拓郎氏

著者の森拓郎(もり たくろう)氏は、2009年にパーソナルトレーニングジム「rinato」をオープン。栄養学を学びトレーニングだけに頼らずに、健康的に理想の身体をつくるための食事指導に力を入れている。

森氏によれば、運動指導のなかで、間食がやめられない、朝食は食べない、夕食の時間が遅い、なんとなくコンビニに立ち寄ってしまうなどのやめられない食習慣に罪悪感を感じている人が多いそう。一番いい方法は「きっぱりやめること」だが、自覚していても直らない習慣は嗜好や生活環境など仕方ない部分に左右されるものなので、やめるのは難しい。そこで、罪悪感に苛まれないように食習慣のヒントを提示したという。

例をあげると、食後のデザートはアイスを、遅い夕食にはタンパク質を多めに摂る、ラーメンには必ず「卵」をトッピング、唐揚げには必ず「レモン」……など、すぐに実践できる知識を身につけて、身体を変えていくことは可能だそうだ。

『やめたい食べグセ』
著者:森拓郎
定価:800円(税別)
発行:KKベストセラーズ

(フォルサ)

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

SHARE