お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性のジーンズの形ランキング⇒2位「ストレート」、1位は?

ファナティック

みなさん、ジーンズを持っていますか? ちょっとラフでボーイッシュなため、デート服としては選ばないかもしれませんね。でも形によってずいぶん印象が異なるようですよ! 男性が一番好きな女性のジーンズ姿を調べました。

Q.一番好きな女性のジーンズ姿は?

1位「スキニー」43.6%
2位「ストレート」39.1%
3位「ブーツカット」9.1%
4位「バギー」3.6%
5位「ボーイフレンド」2.7%
※6位以下省略

第1位はぴったりとした「スキニー」でした。だいたい半数の人に支持されているようですよ!

第1位 脚長効果に期待! 「スキニー」

・「スリムできれいに見えるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「脚やお尻のラインを楽しめるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ラインが出ていて美しい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「脚が長くすらっとしたスタイルに見えるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

堂々の第1位は「スキニー」。確かに、ぴったりしているスキニータイプをはくと脚やお尻の形がくっきり出ますよね。体型に自信がないとちょっと厳しいかもしれませんが、一度試してみては?

第2位 普通が一番! 「ストレート」

・「あまり気取っていない感じがしていていいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「一番カッコよくてスラっとして見えるから好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「細すぎるのもだぼだぼすぎるのも、なんかいまいちだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「あんまりフィットしすぎてても、デニムだと固すぎて動きがぎこちなくなる。ストレートくらいが一番歩き姿がきれいな気がする」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

第2位は「ストレート」。見慣れたスタイルですし、男性もはくタイプなので親近感があるのかもしれませんね。きらいな人はいなさそうです。

第3位 脚長さんは「ブーツカット」一択!?

・「脚が長く見えてスタイルよく見える。背が高くないと似合わないのですが、背が高い人が好き」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ある程度ゆるやかな方が活動的で、ファッション面でも合わせやすいと思うので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「秋っぽい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「女性らしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

第3位は「ブーツカット」でした。多少幅広でも高いヒールの靴をはけば映えますね。もちろん、もともと脚長さんならより注目を集めることになるでしょう。

みなさん、いかがですか? 今回はベスト5を発表しましたが、ジーンズといってもいろいろあるんですね! 普段ははかないタイプのものでも試着して検討してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE