お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子が分析! 男女問わず愛される女性とは? 「○○が大きい子」「男女平等」

ファナティック

こんちは男女ともに好かれる女性というのは、外見的な魅力ばかりではありませんよね。女性が同性に「この人と一緒にいると楽しいな」「癒されるな」と思う瞬間は、内面的な魅力が大きいものです。そこで今回は女性のみなさんに、男女どちらからも好かれる女性の特徴について聞いてみました。

■笑顔が絶えない

・「笑顔がステキ。ポジティブシンキング。器が大きい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔で話してくれる人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「笑顔の絶やさない子」(28歳/小売店/事務系専門職)

・「気さくで笑顔が素敵な人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

顔の美醜に関係なく、常にニコニコと笑顔な女性は魅力的です。いつも顰め面な人だと、いくら同性でもとっつきにくいですもんね。笑顔の絶えない人の周りには、笑顔が集まるものです。

■男女平等に接することができる人

・「男女共分け隔てなく態度を変えない人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「基本的に誰に対しても親切で感じのいい人」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「男女平等に愛想がいい子」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「対応が変わらない。笑顔。明るい」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

同性に嫌われる女性の特徴として、最もよく上がるのが「男の前だと態度が変わる」というもの。逆に、誰が相手でも態度が変わらない女性は、同性の間だと非常に好感度が高く、また、男性からも支持されます。

■気配り上手!

・「周囲に気を配れて、優しい。ちゃんとそれを行動に出せる」(25歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつも明るく面倒見がよく気配りができる」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「優しくて気が利き、どんなところにも来るようなマメな人」(24歳/その他/その他)

世話焼き、というわけではなく、みんなに対して朗らかに気配りが自然とできる女性って、好かれますし、憧れの対象にもなります。人格的に優れていないと、なかなかできないことですよね。

男女ともに好かれる女性というのは、素晴らしい人格を持っているものです。こういう女性に憧れる人も少なくないでしょうが、一朝一夕で人格というのは磨かれるものではありません。少しずつ変わっていくことで、好かれる人物へとなれるのです。まずは第一歩、常に笑顔を絶やさない女性を、ぜひ目指してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数240件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]