お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

沖縄母娘旅、ぜひ訪れたいスポット4選

ファナティック

母親と親子水入らずで行く母娘旅。大人になった今だからこそ、たまには母親とゆっくり旅行に行くのもオススメです。そこで今回は、沖縄に母親と旅行に行くとしたらどこに行きたいか、社会人女性に聞いてみました!

定番! 沖縄美ら海水族館

・「ゆっくり見て回れそうだから。ジンベイザメをみたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「母が深海魚などが好きなので」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「定番ながら、大人になってから水族館自体親と行っていないため、久々で楽しそう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

沖縄の観光スポットとして大人気なのが「沖縄美ら海水族館」。世界最大級の水槽で、ジンベエザメの複数飼育に世界で初めて成功しました。沖縄の海を再現したサンゴの海も一見の価値があります。

豪華絢爛! 首里城

・「母が好きそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「母親が興味あると以前言っていたから」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「一度は見てほしいところだから」(29歳/情報・IT/営業職)

琉球王国の名残を残す世界遺産「首里城」も人気でした。まず見た目が豪華で圧倒されますよね。青い空に真っ赤な建物が映える様子は、ここ以外ではなかなか見られない景色です。

買い物と言えば! 国際通り

・「国際通り。おいしい飲食店で食事がしたいので」(32歳/不動産/専門職)

・「国際通り。いろいろなお店が集まっているので1日楽しめる」(30歳/医療・福祉/専門職)

沖縄本島のメインストリートでもある「国際通り」は、いろいろなお店があってショッピングを楽しむことができます。沖縄にしかない地元の食べ物や雑貨など、いろいろと見て回るだけで半日は過ぎてしまいそうです。

のんびりするなら! 離島

・「キレイな海を見たい。石垣島とか。本土よりも島のほうがのんびりできそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「小浜島。以前一緒に泊まったから、また泊まりたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「石垣島。母は仕事で多忙な毎日なので島でのんびりしてほしいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

沖縄の魅力は本島だけではなく、石垣島などに代表される「離島」にもあります。石垣島の川平湾は世界に誇れる透明度があり、小浜島では夜の星空観賞が楽しめます。本島よりものんびりした雰囲気があるので、癒やされますよね。

沖縄美ら海水族館や首里城などの有名な観光スポットから、国際通りでのショッピング、離島でのんびりなど、さまざまなスポットが挙がりました。大人になった今だからこそ、母親と2人で旅行に行ったら普段聞けないような話も聞けそうです。これからの季節も温暖で快適に過ごせる沖縄。たまには2人でのんびりしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE