お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう最高~♪ 沖縄の女子旅、一緒に行くならこんな子!

ファナティック

日本が誇る南の楽園、沖縄。一度は遊びに行ったことがある人もいるのではないでしょうか。彼と行くのも楽しいですが、気の合う女子同士で「女子旅」するのもいいですよね。では沖縄に女子旅するなら、どんな相手と一緒に行きたいですか? 社会人女性に聞いてみました。

気の置けない友だち

・「学生時代からの友だち。若いころに戻った気分になれそうなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「高校時代の親友と。何も気をつかわないし絶対に楽しいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「幼なじみなど、付き合いの長い友だち。親戚の女の子など。気兼ねしなくてよい人。せっかくのバカンスに気をつかいたくないから。ずっと笑って過ごしたいから」(24歳/食品・飲料/専門職)

女子旅で一番重要なのは「気をつかわない友だち」と行くことですよね。学生時代の友だちや幼なじみ、親戚の女の子など普段から気の置けない人なら、初体験ばかりの沖縄女子旅でも思いっきり楽しめそうです。

アクティブな友だち

・「アクティブなアウトドア派の子。外に出ていろいろと経験したいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「好奇心旺盛な子。アクティブに遊べる」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「アクティブな友だち。ダイビングをしたり海で思いっきり遊びたいから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

沖縄旅行で絶対に外せないのが「海」。せっかく来たんだからキレイな海の中を体験したいですよね。アクティブな友だちと一緒に行けば、シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツも堪能できそうです。

価値観が合う友だち

・「自分と価値観が似ている友だち。ケンカしなさそうなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「価値観の合う友だち。旅先で何をしたいかが一緒じゃないとせっかく行っても楽しめないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「趣味が合う友だち。食事など趣味が合わない人との旅行は疲れる」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

たとえば「行きたい場所が同じ」など、旅行の価値観や趣味が合う友だちなら、ケンカをすることもなく女子旅を満喫できそうですよね。沖縄には観光スポットもたくさんあるので、行きたい場所が同じだと楽しさ倍増です。

沖縄に詳しい/好き嫌いが少ない

・「沖縄に精通している子。自分はいろいろ案内してもらいたいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好き嫌いが少ない子。沖縄料理が嫌いな子と行ったら意味がないから」(31歳/電機/事務系専門職)

沖縄の魅力をよく知っている友だちと一緒に行けば、ガイドブックに載っていないような絶景ポイントにも連れて行ってもらえそうですよね。食べ物の好き嫌いが少ない友だちと行けば気をつかわずにいろいろな沖縄料理を堪能できます。

ひと言で「女子旅」と言っても、どんな女友だちと旅行に行くかで旅の内容もずいぶん変わってくるもの。気兼ねしなくて行動的で、行きたい場所が一緒で沖縄に詳しい友だちとなら「最強の沖縄女子旅」ができそうですね。食べ物の好みも事前にチェックして、最高に楽しい「沖縄女子旅」に行ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE