お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビールがちょっぴり苦手な女子も楽しめる! この秋限定の 「キリン 夜のどごし」を飲んでみた

だんだんと日も短くなり、秋めいてきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日28日には、月が地球にもっとも近づく「スーパームーン」も観察され、まさにお月見にぴったりの夜でした。お月見といえば、ビールを片手に夜空を眺めるなんてまさに大人の楽しみかたですよね。

さて、そんなお月見のお供におすすめなのが、キリンビールが発売する「キリン のどごし〈生〉」の秋季限定商品となる「キリン 夜のどごし」。すでにスーパーで積まれているのを見た方も多いかと思いますが、目を引く紫色に、あたたかい光がともる街並みをイメージしたデザインが大人な雰囲気のビールです。

缶のデザインは、日が短くなってきた秋の夜にぴったり

缶のデザインは、日が短くなってきた秋の夜にぴったり

缶のデザインと“秋限定”という響きに惹かれ、同商品を試飲したのですが、苦味が適度に抑えられ、フルーティーな味が特徴の、とっても飲みやすいビールでした。のどごしは、少しピリリと刺激的ですが、ビールがあまり得意でない女性も楽しめる、軽い口あたりに仕上がっています。

実際に、ビールの苦味が苦手な私でも、その飲みやすさとフルーティーな味わいに、最後までおいしく飲めました!

口当たり滑らかなので、ビールの苦い味が苦手な女子も飲めちゃう!

口当たり滑らかなので、ビールの苦い味が苦手な女子も飲めちゃう!

仕事終わりは、サワーや果実酒を飲むのが定番という、働く女性のみなさん! ぜひ、この秋は女性にも飲みやすいビール「キリン 夜のどごし」を片手に月を堪能してみてください。

商品情報

「キリン 夜のどごし」
2015年9月15日(火)※期間限定
350ml缶、500ml缶

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

SHARE