お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食欲の秋到来! 働く女性が絶対に食べたい秋の味覚3選!

秋はおいしい食べ物がいっぱい! すでに旬の食材を使ったスイーツなどは、コンビニやカフェをはじめとする飲食店でも出はじめています。想像するだけで、もう食べたくて我慢できない人も多いのでは? 今回は、女性たちに秋に食べたい料理について聞いてみました。

2強の一角!

・「松茸ご飯。秋の味覚だから」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「栗ご飯大好き。」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

秋と言えば、松茸をはじめとするきのこ類や、栗の炊き込みご飯ですよね。秋って感じがして、日本人で良かったって思えるような風情も感じさせてくれます。こんな炊き込みご飯がおいしく作れたら、気になる彼も落ちるかも!?

秋の2強もう1つ!

・「さんま。身体にいいし、ぷりぷりに脂がのった焼きさんまをビールでいただきたい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「さんまの塩焼き。やはり旬なので。」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

さんま、たまりませんね。目黒のさんま祭りもあるように、秋が旬のさんま料理は、もはや季節の風物詩と言っても過言ではないのではないでしょうか? この2つの答えがとても多かったのですが、ほかにも秋にはおいしいものが沢山。その代表的なものがこちらではないでしょうか?

秋スイーツ!

・「栗や芋のスイーツ」(32歳/金融・証券/営業職)
・「りんごや柿などの果物」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「焼きいも。寒くなったときに食べたくなるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あれもこれもおいしそうですよね。秋はスイーツの季節でもあるので、女性にはたまりません! スイーツだけでも、これだけの種類があるなんて、目移りしてしまいます……。

まとめ

秋は旬の食材を活かした料理が多く、ダイエットに励む女性には誘惑の季節……。秋の食は幅が広く、奥が深く、あれもこれもと次から次へと食べたくなっちゃいますよね。旬の時期がすぎて後悔することのないように、今から秋の食を楽しみ尽くすプランを考えなくちゃ!?

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数215(22歳~39歳の女性)

※この記事は2015年09月28日に公開されたものです

SHARE