お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れ惚れするわ~ 女性に聞いた! 歌唱力がハンパないと思う男性歌手

ファナティック

ライブキラキラのアイドルやパワフルなダンスパフォーマンスもいいけれど、やっぱり今日は甘くて優しい男性の歌声が聴きたい! そんなとき、みんなは誰の歌を聴いているのでしょうか。歌がうまいと思う男性シンガーを社会人の女性に聞いてみました。

個性的な世界観が魅力的

・「平井堅。どんな歌でも平井ワールドに引き込めるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「桑田佳祐。どんな歌でもかっこよく聴こえるので」(27歳/その他/その他)

この人たちがカバーしたら、どんな曲でもまったく新しい一面が見られること間違いなしですね。実際に平井堅さんは童謡をカバーして大ヒットとなりました。

心に響く歌声

・「森山直太朗。歌を歌うと歌詞が心の中に入り込んでくる感じがして、とても癒される」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「Mr.Childrenの桜井さん。歌がうまい上に声や雰囲気がいい」(32歳/その他/その他)

優しく心に染みわたる歌声の持ち主です。癒されたいときはもちろん、元気をもらいたいときにもつい聴きたくなる歌声ですね。

男声ならではの美しさ

・「秋川雅史。きれいな柔らかな歌声が印象的だから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「小田和正。奇跡の歌声だと思うから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

男性でもこんなにきれいな声が出るのかと衝撃を受ける歌声です。いつまでも聴いていたくなる美しい歌声が、世代や性別を問わない人気の理由かもしれません。

さまざまな表情を持つ声

・「ポルノグラフィティ。低音から高音まで出せるスーパーヴォイスの持ち主だと思うから」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「久保田利伸。七色の声だと思う」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

一曲の中でさまざまな表情を見せてくれる歌声ですね。哀愁や色気も感じる歌声に思わずうっとりしてしまいます。歌声に合う曲調でスタイルを一貫している点も特徴的です。

ほかには福山雅治さんの囁くような歌声が好きという意見や、西川貴教さんやhydeさんのように小柄ながらもパワフルな歌声に驚くという意見もありました。歌がうまい歌手は一時の流行りで終わらず、根強いファンがいることで息の長い活動をしている場合が多いようです。疲れた日は、男性シンガーの甘い歌声で癒されてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE