お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●の話はハズせない! 女子会での赤裸々な鉄板トーク4選

乾杯いくつになっても「女子会」は楽しいもの。男性がいる時とはまたちょっとちがった盛り上がりがありますよね。おしゃれな店内や食事を楽しむのはもちろんですが、やっぱり女性が集まれば話が止まりません!そこで今回は女子会でどんな話題で盛り上がっているのか、鉄板トークを女性達に聞いてみました。

恋バナ

・「恋バナ。彼氏の愚痴や恋愛相談など、やっぱり盛り上がる」(26歳/食品・飲料/
販売職・サービス系)

・「恋バナ。隠れた恋が一番面白い(笑)」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「恋バナ。恋バナのために集まるようなもん」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「恋バナ。過去の恋愛についてや、何をされたら一番きゅんとしたとか」(26歳/情報・IT/営業職)

・「学生時代の片思い話。結婚してからの夫とのエピソードなど、恋バナは何歳になっても盛り上がる!」(24歳/主婦/その他)

女性が盛り上がる話と言えば「恋バナ」。もちろんダントツで回答も多かったです。昔の恋バナから現在進行形の恋バナまで…… キュンキュンする話から彼氏の愚痴まで…… 恋バナでも色々な話で盛り上がっているようですね。

職場の話

・「会社のお局のはなし」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事場の愚痴。どれだけひどい仕事かということで盛り上がる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「職場での話題。いやなことがあった時に思いっきり話してすっきりさせる」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「社内のイケメン営業マンの話」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

職場の人には話せない仕事の愚痴なども話題にあがるようです。共感してもらえたり、一緒になって仕事の愚痴を言っているとスッキリしますよね。いいストレス発散の場になるみたいです。

美容・健康の話

・「どうしたらきれいになれるかなど」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「健康の話、年とってからその話が多くなった」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「だんだん痩せにくくなってきている話」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

歳を重ねていくと美容や健康面もさらに気になってくるもの。みんなどんなアンチエイジングをしているのか、ダイエットはどうやっているのかなんて話題も盛り上がるようです。

悪口・噂話

・「迷惑なママ友 こんなのが近くにいて迷惑だというネタ」(32歳/金融・証券/営業職)

・「嫌いな人へのグチ!みんなが嫌いな人なので、言われたことやされたことを言ってすっきりする」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男性の悪口で盛りあがっていますよ もちろんここだけの話です」(25歳/食品・飲料/技術職)

悪口や噂話は女性ならではではないでしょうか。男性がいる場だとなかなか話せないものです。あまり良くないとは思いつつも、噂話や悪口ってなぜか話しだすと止まらないんですよね……。

他にも「好きな芸能人の話」「くだらない話が一番盛り上がる」既婚者なら「義理の両親との付き合い方」や「妊娠出産・育児の話」などの話で盛り上がっているようです。いくつになっても女性はおしゃべりが大好き!友達に話すことによって日々のストレスが解消されているのもあると思いますし、女子会は大事なイベントのひとつなのかもしれませんね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月28日~8月11日にWebアンケート。有効回答数217件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年09月22日に公開されたものです

SHARE