お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【スラムダンク】女子に聞いた! 付き合いたい湘北バスケ部のメンバー★ランキング

ファナティック

体育館井上雄彦さんの「スラムダンク」といえば、少年誌に掲載されていたにもかかわらず、女性ファンが多いことでも有名ですよね。なかでも主人公の桜木花道が所属する「湘北バスケ部」は、魅力的なキャラクターがせいぞろい! そこで今回は、湘北メンバーと付き合うなら誰と一番付き合いたいか? という悩ましい質問を女性のみなさんに投げかけてみました。

Q.湘北メンバーの中で、誰と付き合ってみたいですか?

第1位「桜木花道」39.9%
第2位「流川楓」23.0%
第3位「三井寿」17.4%
第4位「木暮公延」8.4%
第5位「宮城リョータ」8.0%
(※6位以下省略)

意外、と言ったら怒られるかもしれませんが、あの流川くんを抑えて堂々の第1位は主人公・桜木花道でした! 約4割もの女性が「桜木花道」と付き合いたいと思う理由とは? くわしく聞いてみましょう。

第1位「桜木花道」

・「一番女性を大事にしてくれそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「あのまっすぐさが信頼できるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一生懸命さが素敵なので。王道の遊園地デートとかではしゃぎたい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

桜木花道は真っ赤な髪で見た目は怖いですが、実はとってもシャイで一途な心の持ち主。大好きな晴子さんの前では照れたり、カッコよく見せたりと、恋愛に不器用そうなところが「まっすぐで信頼できる」と思われているようです。

第2位「流川楓」

・「かっこいいし、爽やかだから。公園でデートしてみたい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かっこいいし、浮気しなさそうだから。流川の家でマンガを読んだり、ゴロゴロしたい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「クールな流川が見せる、ふとした優しさにときめいてみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

スラムダンクのイケメンと言えば流川くんです。セリフも少なく、クールなキャラを貫いていますが「浮気しなさそう」「ふとした優しさにときめいてみたい」など、ツンデレな一面を期待している女性も多くいました。

第3位「三井寿」

・「ストイックなところ。ひたすらバスケの練習をしている所に付き合いたい」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「ミッチー好き! ダメなところもいいところも、受け入れてあげたい」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ぶっきらぼうだけど、絶対優しいと思うから」(32歳/その他/事務系専門職)

隠れた(?)人気者として票を集めたのがミッチーこと三井寿でした。安西先生の前で「バスケがしたいです……」と泣き崩れるシーンは有名ですよね。女性に対しては不器用そうな予感もしますが、そんなところも受け入れたい! という声もありました。

三井くんや流川くんも素敵だけど、桜木花道の純情さや一途なところ、決めるとことはバシッと決める姿が人気のようです。あなたがもし、湘北メンバーと付き合うとしたら、誰と付き合ってみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE