お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! この秋やりたいコト

紅葉

めっきり秋らしい気候になってきましたね。今回は女性のみなさんに、この秋どんなことをたのしみたいと思っているのか聞いてみました。これからの季節の過ごし方の参考に是非ごらんください。

3大○○!?

Qこの秋、どんなことをたのしみたいですか?

・読書の秋……31.4%
・スポーツの秋……23.8%
・食欲の秋……44.8%

食欲の秋強し! やっぱり魅力的ですよね。秋は美味しい食べ物が沢山あるイメージがありますね。それぞれの声をくわしく聞いていきましょう。

食欲の秋!

「美味しいサンマを食べたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

「秋に美味しい栗や、かぼちゃ、さつまいもなどのスイーツが食べたくなる。」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「フルーツ狩り、紅葉狩りなどの日帰り旅行」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

やっぱり素敵! あらためて美味しい食べ物沢山! そして食べ物を目的の1つに普段行かない土地へと出かける。素敵な過ごし方ですよね。

スポーツの秋

「秋山登山やトレイルランニング。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「夏は暑くて控えめに活動しているが、涼しくなったらテニスを本格的に再開したいので。」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「ヨガをして体力をつけたい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

夏にできなかった運動を。食べてしまった分をスポーツで。そう思っている女性も多いみたいです。 これも充実した素敵な過ごし方ですよね。食欲もスポーツも秋は思ったより活動的な季節なのかもしれません。

読書の秋

「推理小説を読みたい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

「涼しくなる秋の夜長にゆっくり読書をしたい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ゆっくりとカフェで読書をしたい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一転こちらは静かな秋の過ごし方。読書が好きな女性は多いんです。全体の3割以上の女性がこの秋に読書をしたいと思っているようです。いいですよね? 秋の空気と読書はやっぱり合います。

まとめ

いかがでしたか? 活動的な秋。静かな秋。秋の楽しみ方は幅広く、奥が深いですね! あなたはこの秋、どんなことをして過ごしますか?

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月05日~8月19日にWebアンケート。有効回答数215(22歳~39歳の女性)

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE