お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体目的にされちゃう!? 胸が大きい子は「得」だと思わない女子は●%

ファナティック

バストは、女性の性の象徴。だからこそ、柔らかな丸みを持つ美しく豊かなバストにあこがれる女性は非常に多いですよね。そこで今回は、世の女性たちに、胸が大きいと得だと思うかどうか聞いてみました。

参考記事はこちら▼

お手入れしてる? あなたの「美乳度」を診断でチェックしてみましょう。

Q.あなたは、胸が大きい女性は得だと思いますか?

「思う」……55.1%
「思わない」……44.9%

得だと考える女性が過半数ですが、意外にも「得ではない」と考える女性も多いようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「思う」派:やっぱり胸が大きい子が好きなんでしょ?>

男性は大きい胸が好き!!

・「なんだかんだ言って大きい胸が好きな男性がけっこう多いから。知り合いの知り合いは、顔はイマイチだけど胸が大きいからモテると聞いた」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「男友だちが、胸はないよりかあったほうがいい。それは男の本音だと言っていたから」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「胸が大きいだけでちやほやされることもあるから」(23歳/小売店/事務系専門職)

女性の象徴でもあるバスト、男性が嫌いなわけがありません。多くの男性は、なんだかんだ言って大きなバストが好きなもの。その特徴だけで、異性にとしての魅力は増します。

スタイルが美しい

・「やっぱり、ある程度大きさがある人はスタイルもよく見えるから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ちやほやされるし、ビキニ姿がきれいだから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目がやっぱり美しい」(24歳/農林・水産/その他)

形の崩れたバストは問題外ですが、大きなバストはボディラインにメリハリを持たせ、スタイルをよく見せてくれます。美しく服を着こなせるって、女性にとって重大ですよね。

では逆に「得だとは思わない」という女性たちはどのような意見があるのでしょうか?

<「思わない」派:体目的にされそう!>

男性の視線がイヤ

・「胸目当ての男ばかりが寄ってきそうなので、得だとは思いません」(27歳/その他/その他)

・「遊び目的の男性が近づいてきそうだから。女性同士で妬まれやすいから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「痴漢やセクハラに遭いやすそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

前述の通り、男性は女性のバストに非常に魅力を感じているものです。それが吉と出るときもあれば、こちらはまったく興味のない男性にまで性的な目で見られ、嫌な思いをすることも。

肩がこる……

・「肩こりがひどそう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「うらやましいと思うものの、ブラがのサイズがなかったり肩がこったり大変そうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「着れる服の範囲が狭くなり、デブに見えるし、肩もこります」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ブラジャーが体にフィットしていないと、大きなバストの人ほど肩こりに悩まされます。ただでさえ、パソコンに向かう仕事で肩のこりやすい人にとっては、けっこう大きな悩みですよね。

多くの女性があこがれる豊かなバスト。魅力的なポイントはいくつもありますが、利点だけではなく、マイナスの面も確かにあります。でも、それがわかっていながらも、あこがれてしまうものなんですよね……。ほどよく大きく、悩みの少ないバストになりたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

<PR>
毎日使うインナーだから
つけ心地やラクさを重視した
実力派ナイトブラ

※この記事は2015年09月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE