お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいすぎ! 「イクミママのどうぶつドーナツ!」2号店がスイーツ激戦区の自由が丘に登場

話題となった「こねこのミケ」

話題となった「こねこのミケ」

イクミママは、9月13日東京自由が丘に「イクミママのどうぶつドーナツ!」の2号店をオープンする。

シュークリームの食感革命! 上はカリカリ・下はふんわり食感のうさぎシュークリームが10種類に“増殖”

アルパカさん

アルパカさん

「イクミママのどうぶつドーナツ!」は、猫好きな中尾育美さん(イクミママ)がつくったどうぶつ型のドーナツで、「こねこのミケ」「クロ」がTwitter上で話題になった。現在は猫の他にも柴犬、ライオン、かえる、パンダなど約70種類以上の商品がある。

カピバラさんドーナツ(9月末より販売)

カピバラさんドーナツ(9月末より販売)

子どもも安心して食べられるように、材料の卵は和歌山県産の平飼いの有精卵、小麦粉や全粒粉は北海道産を使用。カラフルなどうぶつたちの色付けにも抹茶、かぼちゃ、紫芋などを使用したホワイトチョコを使い合成着色料は使用していない。

目黒区自由が丘デパート1階の自由が丘店は、元住吉本店で製造したどうぶつドーナツを販売するテイクアウト専門店となる。また、オリジナルグッズも販売している。

オープンを記念して、9月13、14、18、19、20日の5日間の期間中、1,400円以上購入した先着50名にはオリジナルグッズがプレゼントされるという。

※この記事は2015年09月14日に公開されたものです

SHARE