お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋冬の模様替え準備は、このお店で! 部屋の模様替えを考えたときに行くお店4選!

ファナティック

気持ちをリフレッシュしたいときに、手軽にできるのが「部屋の模様替え」です。インテリアを一新すれば、気分も一新! やる気もアップするのではないでしょうか。とはいえ、「かけられるお金」に限度があるのも事実ですよね。こんなとき、みんなが使っている「家具屋・インテリアショップ・雑貨店」といえば、どこ? 女性読者に聞いてみました。

ニトリ

・「シンプルかつ安価で模様替えしたいので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「家にまつわるものなら、とりあえず何でもあるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「お、ねだん以上」というキャッチフレーズで有名なニトリは、国内に200店舗以上あり、日本全国で利用しやすいのが魅力です。シンプルなデザインと、確かな品質は、アラサー女性たちの心もガッチリとつかんでいるようです。

フランフラン

・「カラーバリエーションが豊富でシンプルなものもPOPなものもそろっているから、想像しやすい」(28歳/機械・精密機器/その他)
・「雑貨がオシャレで統一感があるから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「安くて素敵なものがあるから。店の中のディスプレーも参考になる」(33歳/医療・福祉/専門職)

オシャレな雑貨といえば、やっぱりフランフラン! カラフルな商品は、見ているだけでも女性の心をわくわくさせてくれますよね。お気に入りを見つけて部屋に迎えれば、きっと素敵な空間ができるはず……?

IKEA

・「いろいろな部屋の提案があって参考になるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「安くていいものがあるから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

スウェーデン発祥のIKEAは、高いデザイン性と価格の安さが魅力のお店です。広大な店舗では、部屋全体のディスプレーで、コーディネート提案をしてくれています。好みのテイストが見つけやすいのも魅力だと言えるでしょう。

百円均一

・「手軽に模様替えができそうだから。失敗しても100円なら痛くないから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「安くいいものが手に入るから」(28歳/食品・飲料/技術職)

意外と人気が高かったのが、「百円均一」です。近年は、デザイン性に優れた商品も増えており、模様替えにも便利な存在となっています。大変でお金がかかるイメージの「模様替え」も、これなら手軽に楽しめることでしょう。特に「季節もの」や「流行もの」は、100円で十分かも!?

まとめ

夏から秋へと季節が変わるとき、部屋のインテリアにも、少し手を加えてみてはいかがでしょうか。家での時間が居心地良くなれば、毎日もきっと充実するはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE