お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

こういうの大好物! 男性が「秋に女子に着てほしい!」と願う服4選

ファナティック

秋めいてきましたね。そろそろ季節の変わり目です。季節を意識したファッションは見る人の心をくすぐりますよね。さて、男性が秋に女子に着てほしいと思っている服ってなんだと思いますか? 順番に見ていきましょう!

厚手のアウター

・「オータムコート。季節をわきまえているから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「暖色系のコート、秋の季節にピッタリだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「キャミの上に羽織りもの。脱いだときにドキッとしたい」(34歳/情報・IT/技術職)

厚手のアウターを着るとグッと季節が深まりますね。下は薄着でもアウターが厚ければ調整可能です。セクシー効果もあるんですね。

秋らしいカーディガン

・「ニットカーディガンを着てほしい。ニット着てる女性はかわいらしく見えるから着てほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ニットのカーディガン。柔らかい印象を受けるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「秋らしい色のカーディガンとか」(29歳/食品・飲料/営業職)

ちょっと羽織るのに便利なカーディガン。春や夏と差をつけて、多少もこもこしたものを選ぶと好印象かもしれませんね。

短いボトムスのメリハリスタイル

・「上は長袖で下がショートパンツ。まだまだ暖かいころなので脚だけでも露出してほしいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「茶色のブーツにミニスカート、秋ですけどエロさは忘れてない、という格好がいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミニスカにタイツがあれば満足」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

気温が下がるとさすがに寒々しいですが、秋ならまだまだ短いボトムスが好まれるようです。メリハリをつければ脚も長く見えますね!

赤やブラウンの配色!

・「赤とブラウンを取り入れたシックなファッション、季節に合うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「赤やブラウンといった配色のトップスに、ブーツのコーデ。落ち着いた雰囲気が季節に合うので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「秋の景色、たとえば紅葉に溶け込んだ服装のほうが、季節感があっていい」(28歳/情報・IT/技術職)

その季節らしい配色はさまざまですが、秋といえば赤やブラウンが好評なんですね。男性の好きな季節感を出すときは色にも注目してみましょう。

まとめ

女性の服装を見ていなさそうで見ている男性たち。ちゃんと気にしてくれるならオシャレのしがいがありますよね。上記の服装を覚えて、色や素材に気をつけたコーディネートをしてみてはいかがでしょうか!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]