お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆カルピス】働く女性がカルピスの中で一番好きな味は?

ファナティック

長年、老若男女問わず幅広い世代に愛されている「カルピス」。子どものころにお中元でカルピスをもらって、はしゃいだ経験がある人もいることでしょう。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.カルピスの中で一番好きな味は?

●1位「プレーン」……75.8%
○2位「白桃」……9.6%
●3位「ぶどう」……5.0%
○4位「マンゴー」……3.6%
●5位「みかん」……3.2%
※6位以下は省略。

圧倒的にスタンダードなプレーンを支持する声が多いようですね! では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■1位「プレーン」
・「幼少期から慣れ親しんでる味だから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「プレーン以外は人工的な味がして苦手」(28歳/金融・証券/営業職)
・「味つきもおいしいけど、プレーンが飽きがこなくておいしく感じる」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「一年中楽しめる」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

カルピスといえば、あのプレーンの味が一番! カルピスでしか味わえないあの甘酸っぱい味は、なんとなく懐かしい気持ちにさせる不思議なものです。

■2位「白桃」
・「ほんのり桃味でおいしい」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「あのやさしい甘さがいい」(32歳/学校・教育関連/営業職)
・「白桃と乳製品がよく合っておいしいです」(26歳/情報・IT/営業職)
・「桃の風味がおいしかったから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

桃好きの女性たちの心をがっちりつかんだのでしょう。ほんのりとした甘い桃の香り、とってもいいですよね。甘さもちょうどよく、ごくごく飲めてしまいます。

■3位「ぶどう」
・「甘くて香りも好きだから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「全種類飲んだことはないが、ぶどうがおいしかった印象がある」(24歳/機械・精密機器/技術職)
・「カルピスの甘みとぶどうのフルーティーな酸味が一番合っていておいしいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「さっぱりの中にぶどう風味がマッチしている」(32歳/その他/クリエイティブ職)

元祖フレーバーカルピスのひとつであるぶどう。しつこくないぶどうの味がいいですよね。カルピス本来の酸味とも、非常にマッチしています。飲んだことのない方はぜひ!

多くの人が子どものころから慣れ親しみ、今でも飲むと懐かしい気持ちになるカルピス。大人になるとなかなか飲む機会がないかもしれませんが、たまにはプレーンや上記のようなフレーバーカルピスを飲んでみてはいかがでしょうか? お酒で割って、大人なカルピスを楽しむのもいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE