お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆ピノ】働く女性がピノの中で一番好きな味は?

ファナティック

暑い暑い夏の間は、かき氷やシャーベットのようなサラッとした食感のアイスが人気でしたが、暑さが落ち着いてくると恋しくなるのが、濃厚なクリーム系のアイス。女性に人気のアイスは数多くありますが、中でも一口サイズで手軽に食べることができる「ピノ」が特に好き、という人は少なくありません。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.ピノの中で一番好きな味は?

●1位「バニラ」……60.3%
○2位「アーモンド」……16.9%
●3位「チョコ」……16.0%
○4位「ピノ 薫るアロマ珈琲」……4.1%
●5位「ピノ ルージュベリー」……2.7%

圧倒的にバニラを支持する声が大きいですが、上位3つは、ファミリーパックのラインナップになりましたね。では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

■1位「バニラ」
・「チョコとアイスの絶妙な組み合わせがおいしいです」(23歳/情報・IT/技術職)
・「ほかのもおいしいけど、普通が一番おいしい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ミルクが濃くておいしいので」(26歳/学校・教育関連/その他)
・「王道で、いつ食べても飽きがこなくておいしく感じる」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

王道はやはり強いですね。圧倒的に「あのバニラアイスが好き!」という女性が多かったです。濃厚なバニラとチョコレートの組み合わせは堪りませんよね。

■2位「アーモンド」
・「バラエティーパックを買うとこの味が好きなので、いつも真っ先に無くなってしまう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「アーモンド味のアイスクリームはピノでしか食べられないから」(28歳/その他/その他)
・「アーモンド味が効いていておいしいので」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「アーモンドの味が、いつもとちがう感じがして特別感もあってほかのアイスとちがっておいしいからです」(26歳/情報・IT/営業職)

ファミリーパックでしか食べられないけれど、根強いファンがいるアーモンド。しっかりとしたアーモンドの味が、中のバニラアイスとマッチするんですよね……。

■3位「チョコ」
・「チョコがチョコに包まれていておいしいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ダブルのチョコの風味で贅沢でおいしい」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「中もチョコっていうのが好きです」(32歳/建設・土木/技術職)
・「甘さがちょうどいい」(27歳/電機/販売職・サービス系)

外側がチョコレートなら、中身もチョコレート! チョコレート好きには堪りません。また、中のチョコレートアイスがそこまで甘くない、ビターな味わいなのがいいんですよね。

多くの女性ファンがいる「ピノ」。オールシーズン食べられるものもありますが、期間限定でいろいろなフレーバーも出しています。濃いアイスがほしくなるこの季節、ぜひ新商品を見つけたら、試してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE