お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と使えるじゃん! みんなの愛用百均コスメ

ファナティック

化粧品は必ずメーカーのものやブランド品を使わないと! と思っている女性のみなさん、その概念を覆すほど優秀なコスメが、実は百円均一にもあるんです。選び方と使い方をマスターすれば大幅に美容代が節約できる百均コスメについて、社会人の女性に聞いてみました。

Q.百円均一で売られているコスメを何か使ったことはありますか?

「はい」34.4%

「いいえ」65.6%

3割を超える女性が、百円均一のコスメを使った経験があると回答しました。では、百円均一のコスメでこれは使えるよ! というものを教えてもらいましょう。

アイメイクは百均が優秀

・「マスカラは、かなり使えます!」(32歳/その他/その他)

・「つけまつげ」(30歳/電機/事務系専門職)

アイメイクに力を入れるがあまり、有名ブランドのものを買ってもすぐになくなってしまい、もったいないと感じている人は、百均のアイメイクコスメを使ってみてはいかがでしょうか。特につけまつげは種類も豊富で優秀だと話題になりましたね。

たくさん色をそろえたいから

・「ネイル関係は結構これで十分」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ネイルキスという商品名のネイルリムーバー。指を突っ込んで3秒待てばきれいにネイルが落とせるし、除光液独特のにおいもしないのでとても気に入っている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

多くの女性から支持されている百均のマニキュア。価格を気にすることなく好きな色をたくさん揃えられて、ためらいなく使えるのが人気のポイントです。ネイルグッズも充実していて、ケアやアートも百均コスメだけでできてしまいます。

お役立ちアイテムも勢ぞろい

・「マスカラよみがえる。マスカラがよみがえるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「アイブローコート。話題になる前からずっと使っていた」(27歳/医療・福祉/専門職)

百均ならではのお役立ちコスメです。濃度が高くなってしまったマニキュアやマスカラを薄める希釈剤や、メイク崩れを防ぐコート剤など、役に立つ脇役がたくさんそろっています。

今まで何千円もかけていたのに

・「ミネラルのチークは発色がきれいでした」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「ファンデーションはすごく伸びもよく使えた」(29歳/医療・福祉/専門職)

メイクの要である肌づくりも百均コスメで十分という人もいます。使ってみて肌に合うようならしめたもの。「今日は百均のファンデでしょ?」なんて気付く人はきっと誰もいません。

毎日するメイクだからこそ、お財布に優しいコスメを求めているという人にはうれしい百均コスメ。今までは敬遠していた人も、一度試してみる価値はあるでしょう。対価以上の実力に驚いてしまうかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE