お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

ロングカーデ、カラーは●●色! おしゃれ女子が「この秋注目しているアイテム」3選

ファナティック

夏の暑さがすっかりなりをひそめ、空気はもう秋! 突然の季節の移り変わりに「まだ秋服買ってない!」と焦っている人もいるのでは? おしゃれ女子はこの秋、どんなファッションに注目しているのでしょうか? 今回は、働く女性に「この秋注目しているファッションアイテム」について聞きました。

ロングカーディガン

 ・「取り入れやすそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ミニスカートでロングカーディガンを着たい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「バランスに気をつけて着てみたいと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「背が低い自分でも着こなしに困らない丈が売っているから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

今年はロングカーディガンが流行っていますよね。スカートやワンピース、パンツスタイルなどと合わせてさまざまな着こなしができそうです。

ボルドーカラー

・「シックな色合いを使いたい」(29歳/情報・IT/営業職)

・「秋色をカッコよく決めたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「秋っぽくなる色だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「きれいそうだから」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

深い熟成を重ねた赤ワインのようなボルドーは、非常にシックで大人っぽいですよね。服だけではなく、ストールや、ブーツなどに取り入れて、差し色として使いたい色です。

ロングスカート

・「今までロングスカートを一度もはいたことがないので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「クラシックな感じで秋を感じたい」(26歳/電機/事務系専門職)

・「秋らしい色をはきたい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

アウターがロングカーディガンならば、ボトムスはロングスカート。特に、マキシ丈のものが夏から引き続き流行るようです。秋らしく、ギンガムチェックや、ちょっと厚手の生地に挑戦してみてもよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 今回の意見を参考にして、ぜひ自分らしい着こなしで秋のおしゃれを楽しんでください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]