お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日常を離れてゆったり……女子に聞いた「沖縄の魅力」5選

国内のリゾートとしても旅行先としても人気の高い沖縄。美しい海や自然、独特の文化、おししい料理などどこをとっても魅力的ですよね。行ったことがなくても、1度は行ってみたいと思っている人も多いのでは? 今回は働く女性に「沖縄の魅力」について聞きました。

Q.沖縄に行ったことはありますか?

「行ったことがある」……53.1%
「行ったことはないけれど、行きたい」……24.5%
「行ったことはない」……22.4%

「行ったことがある」人と「行ったことはないけれど、行きたい」人を合わせると77.6%でした。それでは沖縄の魅力を詳しくみていきましょう。

海がキレイ

・「海がキレイ。奥に向かって、海の色がグラデーションになってる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キレイな海とおいしい食事」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「青い海と白い砂浜」(33歳/医療・福祉/専門職)

1番多かったのが「海がキレイ」という回答でした。沖縄と言えば真っ青な美しい海ですよね。

暖かい気候

・「ゆったりした雰囲気、冬寒くない」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「キレイな美しい海と、自然の多さ。年間を通して暖かな気温」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

これからの季節も沖縄旅行にピッタリです。真夏ほど暑くなく、程よい気候で旅行を楽しめるのが魅力です。

日常を離れられる

・「異世界」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「時間を忘れさせてくれる非日常を過ごすことができそうだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

沖縄に行ったことのある人なら、那覇空港に降り立った瞬間から「南国に来たな」と思うのではないでしょうか。日常を忘れさせてくれるのが旅行の醍醐味ですよね。

時間の流れがゆったり

・「本州では見られない景色、のんびりした時間の流れ」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「海がキレイで時間が静かに流れていそうなところ」(31歳/不動産/専門職)

海を見ながらのんびり過ごすのもオススメです。日常を忘れてのんびりと“沖縄時間”で過ごせば身も心もリフレッシュできそうですね。

星もキレイ

・「星がキレイに見えるところ」(30歳/医療・福祉/専門職)

昼間の海もいいですが、星がキレイに見えるところも魅力です。静かな波の音を聴きながら、美しい星を見るなんて最高ですよね。

いかがでしたか? 半数以上の人が沖縄に行ったことがあるということでしたが、行く季節やタイミングによっても受ける印象はちがいます。1人でゆったりと過ごすもよし、仲のよい女友だちと行くのもよし、彼と2人きりで楽しむのもよし、いろいろな楽しみ方ができる沖縄は何度でも行きたい場所ですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

SHARE