お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アップルパイ風味の限定クラフトビール「アップルシナモンエール」がハロウィンラベルと同時発売!

アップルシナモンエール

サンクトガーレンは、アップルパイ風味のビール「アップルシナモンエール」を、2015年10月2日から3月末までの秋冬限定で販売する。

【秋の夜長にゆっくり楽しみたい! 期間限定ビール「グランドキリン 十六夜の月」を飲んでみた☆ |】

同商品は、トーストのように軽く焦がした麦芽「カラメルモルト」を使った琥珀色のビールをベースとし、焼リンゴ・シナモン・メープルシュガーを原料に加えたビールである。

使用しているリンゴは長野県伊那市の「訳ありリンゴ」であり、収穫前に落果し表皮に傷ができてしまったもの、色ムラがあるものなど、難があって売り物にならずに廃棄されるはずだったリンゴを有効活用している。

330ml入りの希望小売価格は、429円(税別)。

さらに、同商品のハロウィンバージョンに、「アップルシナモンエール ハロウィンバージョン」を10月2日から同時発売する。

アップルシナモンエール ハロウィンバージョン

ハロウィンバージョンはラベルのリンゴ部分がジャック・オー・ランタンになっており、ハロウィンパーティーやギフトにも向いている。日本ではかぼちゃのイメージの強いハロウィンに対して、欧米ではリンゴが果実の女神の象徴を表し、豊穣を祈願するために欠かせないものだという。

ハロウィンバージョンは、10月末までの期間限定販売となる。

(エボル)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

SHARE