お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋の夜長にゆっくり楽しみたい! 期間限定ビール「グランドキリン 十六夜の月」を飲んでみた☆

暑さが和らぎ、秋の気配を感じはじめたこのごろ。ビール市場にも秋の新商品が登場。新鮮な驚きのあるこだわりビールとしてコンビニ限定で発売されている「グランドキリン」シリーズに、9月1日(火)より、期間限定で「グランドキリン 十六夜の月」がデビューしました! 今回はさっそくこの秋を感じるビールをご紹介します。

この「グランドキリン 十六夜の月」は、ニュージーランド産の希少品種である「ネルソンソーヴィンホップ」を使用。グレープフルーツのようなフルーティな香りが特長だそう。秋の夜長に楽しめる、個性溢れるビールということで興味津々です!

飲んでみると、ホップから来る柑橘系のフルーティーな香りが広がり、爽やかな印象がありながらそれだけではなく、後味に上品な苦みがきてコクが広がる複雑な味わい。豊かな余韻に包まれながら、ゆっくりと月を見上げつつ飲みたくなるビールです。

パッケージには月があしらわれており、まさにお月見ビールの雰囲気を盛り上げています。

暑い日にごくごく飲むビールもいいですが、「グランドキリン 十六夜の月」のようにしっとりと物思いに耽りながらゆったり楽しむビールもまたいいもの。リラックスタイムに飲めば、体も心も解放されてほどけていくような感覚に。この秋はフルーティでコクのあるこのビールとともに、ゆったりとしたひとときを過ごしてみては?

(橋元理恵/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年09月01日に公開されたものです

SHARE