お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

あらゆるものをスピーカーの素材に変えてしまうスピーカー「Bass Egg」が日本初上陸!

Bass Egg ロゴ

メディアブリッジは、Bluetooth Vibration Speaker 「Bass Egg(ベースエッグ)」を9月18日に発売する。

「製薬会社の健康家電」で空気を清浄! クレベリンLED搭載家電製品新発売

同製品は、「あらゆるものをスピーカーに」というコンセプトでBASS EGG,LLCが開発した、振動による表面共振を活用するスピーカー。内蔵されたスピーカーコーンで、空気で振動を起こし音を響かせる仕組みが従来のスピーカーであるのに対し、同製品は設置したオブジェクトに直接振動を送り、設置面から空気を振動させて音を出す仕組みになっている。また製品自体は、コーヒーカップほどのコンパクトサイズ。

Bass Egg 製品

重低音やベース音、細い音質など小さなスピーカーコーンを使用している従来のポータブルスピーカーの欠点を解消し、フルスケールの周波音数で、非常に高音質なサウンドを楽しむことができるほか、オブジェクト自体がスピーカーコーンの機能を持つことで、設置する面積の大きさに表面反響も比例し音量が大きくなり、材質によって音質は変化するという。

Bass Egg 使用例

(エボル)

お役立ち情報[PR]