お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 テレビ

嵐の櫻井翔くん主演のドラマランキング⇒2位は「家族ゲーム」、1位は?

ファナティック

本人は元慶応ボーイで現アイドル、お父さまはキャリア官僚、というまるで少女漫画の登場人物のような実在の人物といえば、嵐の櫻井翔さん。爽やかな笑顔、甘いマスクの中身は、外見にふさわしい理知的なものが詰まっています。そんな完璧な櫻井さんは演技も秀逸なもの。さまざまな作品に出て、ファンを魅了しています。そこで今回は、世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.櫻井翔主演の連続ドラマで一番好きなものは?

●1位「謎解きはディナーのあとで」……51.4%
○2位「家族ゲーム」……18.5%
●3位「よい子の味方~新米保育士物語~」……11.7%
○4位「ザ・クイズショウ」……9.0%
●5位「劇団演技者。『アンラッキー・デイズ~ナツメの妄想~』」……3.1%
※6位以下省略

1位は映画化もした超人気作品! ドラマも映画も見た!という人もさぞや多いことでしょう。では、上位3つの作品を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■1位「謎解きはディナーのあとで」

・「失礼な執事がまさに、櫻井君だったから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「賢くて礼儀正しいイメージなので、執事がはまり役」(26歳/電機/事務系専門職)

・「櫻井くんの格好良さと、おもしろさが出ている作品」(37歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「メガネ姿が知的でかっこよかった。北川景子との共演も美しくて目の保養になった」(37歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

眼鏡に執事姿、常に敬語でありながら、失礼な口ぶり……まさにドS!という一部の女子の理想を体現した櫻井さん。原作のおもしろさの効果ももちろんあったでしょうが、キャストの力が大きい作品でした。

■2位「家族ゲーム」

・「家族ゲームは毎週気になって観ていたのですが、櫻井くんの役の幅が広がったドラマだと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「不気味さがうまく醸し出されていてよかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「真面目な役があっていたから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「冷たくなるとき、わくわくしてよかった」(34歳/その他/その他)

爽やかな櫻井さんとは一線を画した役柄だったこの作品。二面性のある役に、ゾクゾクとした恐怖感を抱いた人もいることでしょう。櫻井さんの意外な一面を垣間見られる作品です。

■3位「よい子の味方~新米保育士物語~」

・「保育士の姿がかわいらしかったから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「1番イケメンのときだし、主題歌も好きだったから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「保育士が似合っていた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「若々しかったから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

こちらは上記2作品と異なり、底抜けに爽やかで明るく頑張る櫻井さんを堪能できる作品です。可愛い子ども、ちょっと小憎たらしい子どもとともに成長していく姿にキュンとしないワケがありません。

とにかく爽やかで、甘いマスク、笑ったときにわずかに覗く白い歯が輝いて見えるような櫻井さん。しかし、演技をするときには、その甘い雰囲気を一切排除することも可能な器用さを兼ね備えています。これからもいろいろな役に挑戦し、彼のギャップのある魅力を感じさせてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はと本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数222件(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]