お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

夏の終わりに食べたいスイーツランキング

「夏の終わりに食べたいスイーツランキング」

女性向け体調管理アプリサイト「ラルーン」が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「夏の終わりに食べたいスイーツランキング」についての調査結果を公表した。

【東京土産ドライフルーツ・ナッツの専門店で好きな味を詰め合わせ♪ 東京駅限定の「ドライフルーツ3種アソート」】

同調査で1位になったのはアイスクリーム。「ハーゲンダッツ」、「サーティーワンアイスクリーム」のアイスを食べたいという女性が多数いた。真夏でも夏の終わりでもアイスクリームの人気はダントツになっている。2位はかき氷で、氷のつぶが細かいかき氷が食べたいという女性が多数いた。夏の締めにかき氷を食べたい女性も多くいた。

3位はフルーツで「梨」を食べたいという女性がいちばん多かった。4位はわらび餅で、和菓子屋のものやスーパーで買ったもののほか、手作りのわらび餅を食べたいという女性もいた。5位はパフェで、「千疋屋総本店」「資生堂パーラー」「タカノフルーツパーラー」と少し高級な店のパフェが食べたいという女性が多数いた。

女性が感動したスイーツエピソードでは、「抹茶パフェにわらび餅と白玉、両方入っていてとっても美味しかったとき」、「千疋屋の桃パフェ。桃が沢山入っていて、中のアイスも濃厚で美味しかった」、「甘いモノは、いつでも、どこでも、どんな時も幸せにしてくれる!」などの回答があった。

妊娠中のスイーツエピソードでは、「つわり中のガリガリ君。こんなに美味しいものが世の中にあるのか! と涙しました」、「丁度いま、妊娠中のつわりでアイスしか食べられない」、「妊娠中は自分で作ったスムージーが本当に美味しくてよく飲んでいた」などの回答が集まった。

(エボル)

お役立ち情報[PR]