お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

ハーゲンダッツ開発者に聞く! この秋新登場のクリスピーサンド「マロングラッセ」はここが違う!

クリスピーサンド「マロングラッセ」

ハーゲンダッツ ジャパンは8月25日、クリスピーサンド「マロングラッセ」を、期間限定で全国で新発売した。

【スイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindtより、秋季限定「リンツ・ダークチョコレートキャラメルシーソルトドリンク」登場 |】

同商品は、イタリア産のマロン粒を混ぜ込んだマロンアイスクリームを、ラム酒が香るマロンコーティングで包み、ウエハースでサンドしたクリスピーサンド。

マーケティング本部の大田 孝雄さん

今回マロングラッセの味わいを再現するために、さまざまな試行錯誤があったそう。開発を担当したマーケティング本部の大田さんによると、クリの繊細な香りが濃厚な味わいのミルクに負けないよう、イタリア産の栗を採用するに至ったという。

またクリの味わいがしっかり感じられるよう、渋皮もいっしょに入れたほか、シロップに漬け込んだマロン粒も入れることでクリの食感を味わえるようにしたそうだ。

アイスをはさむウエハースにもこだわり、クリの風味が消えないよう、同商品オリジナルの香ばしさを控えたオリジナルのウエハースも開発。

そのほか、マロングラッセ感をだす洋酒の使いかたも工夫したという大田さん。アイスクリームに入れて繊細なクリの味を台無しにしないよう、洋酒をコーティング部分に使用。その結果、食べた瞬間マロングラッセ特有のラム酒の風味が感じられるとともに、クリの香りもしっかり感じられる絶妙なバランスに仕上げたという。

同商品の価格は272円(税別)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで販売する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]