お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

向井理、世界初のヨーグルトの効果を実感! 「恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト」新CM発表会

雪印メグミルクは、8月29日(木)よりオンエアされる「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」の新CM発表会を28日(水)に開催。今回は、CMキャラクターを務める向井理さんが登場した同発表会の様子をお届けします。

リニューアルした「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」に含まれる「ガセリ菌SP株」は、世界で初めて内臓脂肪低減効果をヒト試験により科学的に立証した乳酸菌。知的でさわやかなイメージの向井さんは、そんな“一歩進んだヨーグルト”のイメージに合致することから前回に引き続き新CMキャラクターに採用されました。

今回、向井さんは新CM内でも着用した真っ白なスーツで登場。「(ヨーグルトの)“白”の異次元な世界観に合わせています」と衣装のポイントを教えてくれました。また、2年半前に「ナチュレ 恵 megumi」のCMキャラクターとして、「ヨーグルト男子」に任命された向井さん。それ以来、ヨーグルトをよく食べるようになったと言い、ドリンクタイプの「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を毎朝の習慣で飲むほか、ヨーグルトとオリーブオイルをサラダに混ぜて食べるなど、こだわりの食べ方を紹介してくれました。

現在、多くの舞台で活躍し、さまざまな役をこなす向井さん。それに合わせて体づくりの一環で、体重の増減に取り組むこともあると言います。そんな中、「『恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト』を定期的に食べ続けている期間は、何もしないでも体重が自然と減りました」とその効果を実感。「自分の体で(ヨーグルトの)効果を実感できたことがうれしかったです」と、健康的に体重が減ったことへの喜びを語っていました。

同商品について、向井さんは「シンプルで飽きが来ない味。多くの人に日常の習慣として食べてもらいながら、内臓脂肪の少ない健康的な体をめざしてほしい」とコメント。さまざまな人に試してもらいたいという強い思いを呼びかけました。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]