お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いま、キテる! 女子が胸熱の「かっこいい男性アスリート」⇒錦織圭、入江陵介、羽生結弦

ファナティック

水泳スポーツをしている男性ってかっこいいですよね。インドアな趣味の男性よりも、外で体を動かす男性の方が好み! という女性も多いのではないでしょうか。アマチュアでもかっこよく見えるのですから、これがプロのアスリートとなれば格別。そこで今回は世の女性たちに、かっこいいと思う男性アスリートについて聞いてみました。

世界と肩を並べる実力! 「錦織圭選手」

・「テニスを楽しみながら粘り強くプレーしているところが、かっこいいと思うので」(28歳/その他/その他)

・「錦織選手。あれだけ世界で活躍しているのはすごいと思うから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「世界的に活躍しているから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「錦織選手。腹筋が素敵なので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

全英、全米オープンなどで、世界と渡り合う錦織圭選手。こんがりと焼けた肌、真剣な眼差しにドキドキしてしまった女性は、さぞやたくさんいることでしょう。彼がきっかけでテニスに興味を持った人も少なくありません。

水しぶきを上げる甘いマスク「入江陵介」選手

・「水泳の入江さん。見た目が爽やか」(31歳/金融・証券/営業職)

・「素晴らしい肉体美とクリクリの目が印象的」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「引きしまった体と、イケメンなところ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「水泳の入江陵介選手の甘いマスク」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

水泳選手らしい逆三角形に、美しくついた筋肉、素晴らしいスタイルを持つ顔は、ちょっとフェミニンな匂いがするくらいの甘いマスク。そんな入江陵介選手にときめかない女性はそうそういないでしょうね。

銀盤の王子様「羽生結弦」選手

・「王子様みたい!」(22歳/商社・卸/事務系専門職)

・「シャープな顔で憂いがあってカッコいいと思うし、金メダリストで実力もある」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「羽生くんの笑顔がかわいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「競技中の研ぎ澄まされた表情にドキッとする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

日本フィギュア界で最も注目されている選手といえば、羽生結弦選手。金メダルをとったばかりの頃は、あどけなさの残る顔でしたが、最近はどんどん大人の凛々しさを兼ね備えた顔立ちへと変化してきています。

勝負の世界で日夜戦うトップアスリートたち。テレビ試合を見るものいいですが、たまには生で彼らの試合や大会を見て、臨場感と、本物のかっこよさを味わうのも面白いでしょう。機会があったら、ぜひ出かけてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE