お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

“チラリズム”がやっぱり最強!? 男性を釘付けにする魅惑のファッション3選

ファナティック

街で見かけた女性をつい目で追ってしまう。その理由は自分好みの顔だった、スタイルがよかったなど人によってちがうと思いますが、女性が「どんなファッションをしているか」というのもひとつの理由になるもの。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「つい目で追ってしまう女性のファッション」について聞いてみました。

■ミニ丈のボトム

・「ミニスカートとかショートパンツ。足がキレイだなと思ってしまうから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカートで太ももが露出しているファッション。見えそうで見えないところがそそられる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ミニスカートは足がキレイに見えるので、目で追っちゃいます」(33歳/学校・教育関連/専門職)

夏は生足でミニスカートやショートパンツをはく機会も増えるので、それをつい目で追ってしまうという男性は多そう。足の太さや形が気になって露出を控えているという女性もいますが、思いきって出してしまったほうが、高評価を得られるかも!?

■胸元の開いた服

・「胸の谷間を強調させているファッション。なぜか視線を向けてしまう」(29歳/不動産/その他)

・「胸元が大きく開いている服を着ている女性。男として、胸元が開いていたらつい見てしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

チラリと谷間が見えそうな、胸元の開いた服を着ている女性は、つい目がいってしまうようです。見えそうで見えないチラリズムが、男心を刺激するのでしょうか。

■ノースリーブの服

・「白のノースリーブワンピース。服だけでかわいいので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「ノースリーブ。ワキがチラ見えするかもしれないので、目で追ってしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ノースリーブなどの肩出し・ミニスカートなどの太もも出し。暑い時期でないと見られない部位を拝めるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

意外と男性たちの目を惹きつけるのが女性の肩まわり。暑い時期でないとなかなか見られないパーツということもあってか、ノースリーブワンピースやタンクトップで女性の肩が見えているとドキッとしてしまうという人は少なくないようです。清楚な印象の白いワンピースと程よい肩の露出、というのは男性にとってはたまらないようですよ。

男性たちがつい目で追ってしまう女性のファッションは、やはり「肌の露出」というのがポイントのよう。ただ、露出をしすぎると「やりすぎ」と思われてしまう可能性もあります。「ほどよい露出」と男心をくすぐる「チラリズム」を意識したファッションをすることで、意中の彼をドキッとさせちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]