お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

約240組が出店! 手仕事品の作り手と使い手をつなぐ「iichiクラフトマーケット」を開催

iichiクラフトマーケット

ハンドメイド、クラフト、手仕事品のマーケットプレイスを運営するiichi社は、作り手約240組とともに全国21店舗の三越伊勢丹グループ百貨店で、「iichiクラフトマーケット」を8月下旬より同時開催する。

【新しい恋を始めるきっかけにしよう! 元恋人からのプレゼントをお金に変えるフリーマーケット開催】

同イベントは、急成長を続けるハンドメイド市場の全国的な盛り上がりを背景に、これまで三越銀座店で定期開催してきた展示販売イベントを拡大したもの。全国で創作活動を行う手仕事品の作り手たちが、地元の百貨店などで作品発表できる場をつくることによって、ネット上での販売やクラフトフェアへの出店などとは違った流通経路で、地域の作り手と使い手の新たな繋がりを生むことを目的としている。

今回は、個人の作り手を対象にした企画展としては三越伊勢丹グループ内で前例がない規模の試みとなり、同社及び三越伊勢丹バイヤーによる審査を経た、約240組の出店を予定。

イベント開催期間:8月26日~9月1日、一部店舗は下記の開催日程。
丸井今井札幌本店8月25日~9月1日
仙台三越8月26日〜8月31日
新潟三越8月25日~8月31日
広島三越8月25日~8月31日
高松三越8月25日~8月31日
松山三越8月25日~8月31日
福岡三越8月25日~8月31日
参加百貨店一覧:
首都圏
伊勢丹立川店、伊勢丹松戸店、伊勢丹浦和店、伊勢丹相模原店、伊勢丹府中店、三越千葉店
地方
丸井今井札幌本店、函館丸井今井、仙台三越、新潟伊勢丹、新潟三越、静岡伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、名古屋三越栄店、名古屋三越星ヶ丘店、広島三越、高松三越、松山三越、岩田屋本店、岩田屋久留米店

(エボル)

お役立ち情報[PR]