お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

360セキュリティ日本市場戦略発表会を開催 CM出演の橋本マナミさん「360度、大事なところを守ってます!」

「橋本マナミさんが記者発表会に出席」

中国大手セキュリティ企業グループの360モバイル・セキュリティ・リミテッドは、8月18日、都内で記者発表会を開催し、セキュリティアプリ「360セキュリティ」の日本市場での戦略を発表した。

同社はiPhoneの利用者が多い日本のスマートフォン市場を踏まえて、これまでAndroidのみで展開していた「360セキュリティ」に、新たにiOSバージョンを導入する。iOSバージョンは、世界に先駆けて、2015年中に日本で先行導入される予定。

【未来はすぐそこ! 男性が、ウェアラブル端末で「あったらいいな!」と思うサービス13】

記者会見では、同社のバイスプレジデント夏凡(カ・ハン)さんは、ブースト・クリーンアップ・アンチウイルスというコア機能を中心に360セキュリティの製品特長を説明。そのうえで「セキュリティ脅威への対応にとどまらない、多くの機能を兼ね備えた総合セキュリティ最適化アプリとして、日本人ユーザーのスマートフォン生活を全方位からサポートしたい」と語った。

「記者発表会の様子」

アプリ市場データと分析ツールを提供しているApp Annie によると、360セキュリティは、世界90カ国でGoogle Play上におけるダウンロード数TOPを獲得している、無料のオールインワン総合セキュリティアプリだという。

都市センターホテルで開催した同記者発表会には、全国放映のTVCMに出演するタレントの橋本マナミさんがチャイナドレスで登場。

胸元・背中が開き、大胆なスリットも入ったセクシーなドレスでオトナの魅力を振りまきながら、「360セキュリティがあれば安心。このアプリに360度、大事なところを守ってもらっています」と全方位にアピールした。

(エボル)

お役立ち情報[PR]