お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

「ひつじのショーン」の世界観を体験して楽しもう! 「ひつじのショーンWORLD」開催

ひつじのショーンWORLD

東北新社は英国アードマン・アニメーションズ製作の名作クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」の世界観を楽しめる「ひつじのショーンWORLD」を小田急百貨店町田店で8月18日から期間限定で開催する。

【戦国時代にタイムスリップ! 「大坂の陣400年 丸の内夏の陣 真田幸村と戦国武将たち」が開催】

同イベントでは、撮影に使用したジオラマの展示や、ひつじのショーンのクレイ制作体験、ひつじのショーンとの記念撮影を行い、ひつじのショーンの遊具で遊ぶことのできるプレイランドを設ける。先月、大阪の南船場にオープンしたショーンカフェ1号店「Shaun the Sheep Cafe」の期間限定出店、グッズ販売なども実施し、同作品の世界を楽しむことができる。同店では限定メニュー「ショーン・ザ・マンゴーソース パンナコッタ」も販売する。価格は810円(税込)。

「ひつじのショーン」は発明家のウォレスと忠犬グルミットによる痛快コメディー「ウォレスとグルミット」の第3作目の短編映画「ウォレスとグルミット 危機一髪!」に、初登場したひつじのキャラクター・ショーンが主人公のスピンオフ作品。ショーンとその仲間たちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こすという内容で、ショーンたちに振り回される牧羊犬ビッツァーは、牧場主に気づかれる前にいたずらをやめさせようといつもてんてこ舞い。三匹のいたずらブタ、赤ちゃんひつじのティミー、食いしん坊のシャーリーなど、個性の強いキャラクターが登場する。

「ひつじのショーンWORLD」概要
開催期間:8月18日~8月24日
会場:小田急百貨店町田店8階催物場
開催時刻:10:00~20:00
最終日は18時閉場
各日ご入場は閉場の30分前まで
入場料:大人600円、大学生と高校生400円、中学生以下無料

(エボル)

お役立ち情報[PR]