お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

器小さっ!(怒) 働く女子に聞いた「男の嫉妬って怖い!」と思った瞬間3選

ファナティック

「女の嫉妬は怖い」とよく言いますが、男性にだって「嫉妬」という感情はあります。場合によっては男性の嫉妬のほうが女性の嫉妬よりも怖いと感じることも……。社会人の女性に「男の嫉妬って怖い」と思った瞬間について聞いてみました。

■職場は戦場

・「自分より評価されている同僚の悪口を上司に吹き込んでいた」(30歳/その他/その他)

・「職場の年上の男性から同僚の女性。仕事面以外の、外見などまで悪く言い始めた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性の嫉妬を目撃する機会は職場が多いのでは? 仕事のことならまだしも女性の外見についてあれこれ言うのは最低の行為ですね

■彼女は自分だけのもの

・「彼女に対して。プライベートが充実していると、連絡の頻度が増えて束縛に近くなる」(26歳/電機/事務系専門職)

・「彼氏。男性と話すだけで不機嫌になられてしまって面倒くさかった」(25歳/その他/その他)

彼女がほかの男性と接触を持つのは許せないという男性もいます。束縛することで彼女を自分のもとから離れないようにしようとしているのでしょうが、逆効果ですよね。少しほかの男性と話しただけで嫉妬するなんて器が小さいとしか言いようがありません。

■勝手に勘ちがい

・「彼氏から自分。仕事仲間との飲み会に行ったら、仲良しの男性との仲を勝手に勘ちがいされたこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

職場の男性にまで嫉妬を向けられたら「やってられない!」というのが本音。よく話して納得してくれればいいのですが……。

いかがでしたか? 恋人が嫉妬深いという声もチラホラありましたね。職場でも男性の上司や同僚が嫉妬深い場合は大変そうです。男性や女性に限らず、嫉妬深い人は自分がゴキゲンだったら大して害はないので、彼らの嫉妬心を刺激せずうまく転がすのが得策と言えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]