お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 デジタル・アプリ

【Facebook活用術】Facebookメッセンジャーアプリを賢く活用!(音声通話編)

コミュニケーション手段として人気のSNS「Facebook」ですが、友だちや恋人、会社の人などとの交流で悩む女子たちも。そこで、読者の悩みに専門家がアドバイス。Facebookの上手な使いこなし術について教えてもらいました。

前回は、複数名でやりとりをする際に便利な活用法『Facebookメッセンジャーアプリの活用術(グループスレッド編)』を紹介しましたが、今回は『音声通話編』をお届けします。

■意外と知らない! Facebookメッセンジャーの音声通話機能

スマートフォンのFacebookメッセンジャーアプリには、無料の(※)音声通話機能があるんです。ユーザーにアンケートをとったところ、なんと9割以上の人がこの機能を知らないという事実が判明しました! ※スマホの契約内容によっては、パケット通信料が発生する場合があります。

音声通話はとっても簡単。下記の手順でかけられます。

<メッセンジャーで音声通話する方法 ※iOSアプリ版>
1.友達と会話しているスレッド、もしくは下部ナビゲーションメニューの『最近』をタップします。

画面右上の『受話器』アイコンをタップ

2.画面右上の『受話器』のアイコンをタップすると、呼び出し音がして相手に音声通話をかけられます。

音声通話を発信している画面

音声通話を着信したときの画面

(続きを読む)音声通話に加え、ビデオ通話機能も新登場!

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数157件(働く女性)

お役立ち情報[PR]