お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

寿司派と焼肉派、あなたはどっち? 夏休み特別企画「日本列島争奪マッチ「焼肉 VS. 寿司」あなたはどっち派?」開始

焼肉 VS. 寿司

ごちぽんは、日本全国を旅しながら各地の名所や名産品をコレクションしていく、完全無料スマホアプリ「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」で、夏休みのゲーム内特別企画として「寿司派」と「焼肉派」にわかれてチーム対抗で競い合うイベント「日本列島争奪マッチ 焼肉 VS. 寿司」 あなたはどっち派?」を8月12日から8月25日まで開催する。

【3次元で“マンガ肉”がたべられる! - 「黄金マンガ肉カフェ」が8月27日から期間限定でオープン】

同アプリは、すごろくで日本全国を旅しながら各地の名所や名産品のカードをコレクションし、抽選で実際の商品がユーザーのもとに届くいう、地域おこしのあり方を変える全く新しい形のメディア。今回、夏休みの特別企画として、地域の魅力をたっぷり知ってもらえるチーム対抗イベントを開始する。

同イベントでは、「寿司派」「焼肉派」の2チームに分かれたユーザーが、各都道府県を舞台にしたすごろくゲームに取り組み、各地域の特徴、歴史、物産品などを知りながら、チームで総得点を競いあう。繰り返しすごろくにチャレンジするほど、その都道府県のことをより深く知ることができて、チームの総得点も上がりその都道府県ステージで優勢となるという内容だ。

イベント終了時には、優勢だった都道府県が多いチームの勝利となり、勝利チームには応募すると好きな賞品が必ず当たる「プレミアムはがき」というアイテムを始めとした豪華賞品がもらえるという。

同ゲームは「寿司」と「焼肉」という日本人なら誰もが好きなごちそうを通じて全国各地にスポットをあてることで、知らなかったご当地も身近に感じてもらうことを意図している。

(エボル)

お役立ち情報[PR]