お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ショップ

安いのにオシャレ! 女子が寵愛するファストファッション「Forever21」「H&M」「ZARA」

ファナティック

ファッションオシャレはしたいけど、ファッションにばかりお金をかけていられない……、そんな女子に人気なのが安くてかわいいものが揃うファストファッションブランド。国内ブランドだけでなく、最近は海外のブランドも気軽に買えるようになったので、お店に度々足を運ぶという人も多いですよね。今回は、女子から絶大な支持を得ているブランドについて調べてみました。

■Forever21

・「かわいいデザインが多く、セール期間中だと本当に激安になり、また長持ちする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「小物がかわいい」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「流行のアイテムが安く手に入るから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

2009年に日本初上陸を果たしたアメリカはロサンゼルス発のブランドForever21は、最新のLAトレンドを素早く世界中に発信することで急成長を続けていますがデザインだけでなく、その安さも人気の秘密。バーゲンでは、まだまだ長く着られそうなものも激安になるということでオープン前から行列ができることも。トレンド小物が気軽に買えるのもいいですよね。

■H&M

・「北欧らしいエッジの効いた上品なものがあるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「レギンスはファストファッション以外の物と比べても、ものすごく履き心地がよかった」(33歳/金融・証券/専門職)

・「カジュアル・フェミニン・ワークスタイルまで、幅広いアイテムが揃い、コーデを幅広く楽しめるから。あわせて、その年の流行のものとベーシックなものを必ず店頭にそろえているから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

日本初出店となった2008年のオープン時には店舗への入場制限も行われたH&M。各国のデザイナーが旅行先で受けたインスピレーションを元に次々とデザインを発表することから、いつ行っても新作に出会えるというのも魅力ですよね。北欧発祥のブランドらしく実用的でシンプルなものも最新トレンドのものも揃っているのでオンでもオフでも大活躍間違いなしのブランドです。

■ZARA

・「安いだけじゃなくて、独特のデザインが好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「デザインや形、素材がいいし、日本にないデザインであり値段も手頃」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一つ取り入れると、流行のファッションになるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

ここにしかないものが安く買えるブランドとして人気のZARA。スパイスの効いたデザインやアクセントになるおおぶりのアクセサリーなどが豊富で、何かひとつ取り入れれば、人とはちがうオシャレを楽しむことができます。個性的で流行を外さないアイテムを毎シーズンチェックしているZARAファンの女性も多いのではないでしょうか

いくら安くてもデザインがイマイチだったり、着心地が悪い洋服は、まさに「安物買いの銭失い」ですが、今回名前の挙がったブランドは「買ってよかった」と思えるアイテムがたくさん揃っています。流行りものはほしいけど、1シーズンしか使えないなら、できるだけ安く、でも人とかぶらないオシャレなものがいいという女子たちのわがままにもしっかりと応えてくれるところもうれしいですよね。あなたは、どんなファットファッションが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]