お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ショップ

着物がもっと身近に! 世界初の着物レンタルモール「hataori」が8月3日にオープン

hataori(ハタオリ)

アイデアルネットは、着物レンタルモール「hataori」のスマートフォンサイトとPCサイトの提供を8月3日に開始した。

【おはしょり出過ぎ! 夏に出没「ゆかた汚姿女子」が守るべき4か条】

同サービスは、着物をもっと身近に感じつつ、ネットショッピングやファッションリテラシーの高い利用客も楽しめる新感覚のテナント出店型着物レンタルモール。

振袖や袴、訪問着などを中心に、830セットからスタートし、2016年末までには約5,000セットまで拡大して行く予定だという。またオープンイベントとして、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」で、30万人フォロワーのWEARISTAがセレクトしたhataoriオリジナル浴衣を販売する。

同サービスを使えば、着物コーディネーターのおすすめセットを商品画像として見れるほか、自分の好みに合わせて、好きな帯を自由に選択できるコーディネートカスタマイズ機能で着物などを探せる。

また、豊富な在庫の中から、種類、カラー、価格、身長、素材、利用日などをセグメントして検索できるようになっているので、利用客は好みに合った着物を最短ルートで探すことができる。すべての商品画像はモデル着用で掲載しており、着用時のイメージをより具体的に抱くことができるように、画像枚数も平均20枚近くを掲載し、細部に渡ってより多くの情報を伝えている。

(エボル)

お役立ち情報[PR]