お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド おでかけ全般

バーベキューは準備や片付けを積極的にするとモテる! 女性目線のハードルが高いことも判明

バーベキュー

日本ハムは、バーベキューの際にどんな行動を取ると、異性ウケするのか、ウケが悪いのか、過去1年間のうち1回以上、バーベキューに行ったことがある19歳~39歳の男女に対して、アンケートを実施した。

【限定メニューも登場! アイランドヴィンテージコーヒーお台場にオープン】

同アンケートで「バーベキューのとき男性に望む行動は何ですか?」と女性に質問したところ、「積極的に準備や後片付けをしてくれる」が127人で1位、「積極的に荷物の搬入を行ってくれる」が101人で2位、「火おこしや炭火の火加減調整など簡単にやってのけるほどバーベキュー経験が豊か」が3位という結果だった。

「バーベキューのとき男性に望む行動は何ですか?」

高い得票率であった選択肢をすべてこなさないとダメという話ではないが、男性からの票数の倍以上、合計約700票もあり、女性目線では男性に対する要求が厳しいということ。バーベキューを大成功に終わらせたいなら、男性参加者は事前に役割分担しておいたほうが良いかもしれないという。

「バーベキューのとき女性に望む行動は何ですか?」

男性133名にアンケートを取ったところ、全体の票数は342票と女性の約半分だった。1位は「積極的に調理を行ってくれる」で62人、「積極的に準備や後片付けをしてくれる」が2位で59人、「ユーモアを交えて場を盛り上げる」が3位という結果になった。女性が男性に求めることに比べれば、男性から女性に求めるものはそれほど厳しくないことが伺える。上位に注目すれば、料理してくれて、準備や片付けをしてくれて、いっしょに盛り上がってくれればOKということで、意外とイージーということが分かった。

(エボル)

お役立ち情報[PR]