お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

うらやましぃ……ペアって何よ! イマドキ女子が毎日必ず身に付けているアクセ第1位は?

リングやピアス、イヤリングにネックレスやブレスレットなど、お気に入りのアクセサリーを付けると気分が上がりますよね。服や髪型に合わせてアクセサリーを選ぶのも楽しいもの。では働く女性が「毎日必ず身に付けるアクセサリー」となると、どれが一番多いのでしょうか? 女性の皆さんに聞いてみました!

Q.毎日必ず身につけているアクセサリーを教えてください。

第1位「リング」26.0%
第2位「ネックレス」17.3%
同率2位「ピアス(イヤリング)」17.3%
第4位「ブレスレット」4.0%
第5位「アンクレット」2.0%
※その他を除く

第1位は「リング」でした。一番手軽に付けられるアイテムなので人気のようです。他にはどんな理由があるのか、それぞれ聞いてみましょう。

■第1位「リング」

・「ペアリングなので常に付けていたい」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「誕生石のリングをお守りにしているから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おばあちゃんの形見だから」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

とても多かったのは「ペアリングだから」という理由でした。彼氏とのペアリングなら、いつでも身に付けていたいですよね。他にも「誕生石のリング」や「おばあちゃんの形見」など、手元のオシャレを楽しんでいる人は多いようです。

■同率2位「ネックレス」

・「少しおしゃれに見えるから」(21歳/情報・IT/技術職)

・「胸元が華やかになるから着けるようにする」(25歳/その他/その他)

・「女性らしく見える気がするから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

同率2位だった「ネックレス」は「胸元が華やかになるから」という声が多くありました。ちょっと首元が開いている服を着たときに、ネックレスがあるとそれだけでオシャレになりますよね。「女性らしく見える」というのも人気の秘訣のようです。

■同率2位「ピアス(イヤリング)」

・「つけていないと耳の穴が塞がってしまうので。寝ているとき以外は常につけている」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「15年くらいずっとつけているのでないと変に感じる」(31歳/金融・証券/営業職)

・「ファッションアイテムの一つとして」(28歳/機械・精密機器/その他)

同じく2位だった「ピアス(イヤリング)」と回答した人には「付けてないと穴がふさがるから」という理由があるようです。「付けていないと変に感じる」人や「ファッションアイテムの一つ」という人も。耳元にちらっと見えるのがオシャレですよね。

「毎日必ず身に付けているアクセサリー」として人気だったのは「リング」「ネックレス」「ピアス(イヤリング)」でした。リングは付けやすいし、ネックレスは胸元のワンポイントに、ピアスやイヤリングは耳元のオシャレにと、いろいろな場面で使えるのがいいところですよね。それにしてもペアリングなんて、うらやましい限りです……(涙)

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]