お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

女子の願望!? 永遠に結婚してほしくないジャニーズを発表!

女子の願望!? 永遠に結婚してほしくないジャニーズを発表!ジャニーズタレントといえば、言わずと知れた日本の国民的アイドル。年をとっても衰えないその魅力に、女性陣はメロメロです。ワガママだとわかっているけれど、「大好きな彼らが結婚して誰かのものになるなんて我慢できない!いつまでもみんなのものでいてほしい!」ですよね。そこで今回は、永遠に結婚してほしくないジャニーズを働く女性に教えてもらいました。

■「独身」を貫いてほしい!

・「中居正広。独身を謳歌(おうか)して、自由な発言をしてほしいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「中居くん、今のままでいてほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「中居正広。このまま行ったらどうなるのか知りたい」(30歳/食品・飲料/技術職)

今回のアンケートで一番多かった回答は中居くんでした。少年のような無邪気な笑顔とトークをいつまでも見ていたいので、結婚したら変わっちゃうようで少々不安なのかも。「1人が好き」という彼なら実現不可能ではない!?

■ずっと王子さまです

・「タッキー。王子様のままでいてほしい」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「松潤。王子様だから」(32歳/その他/その他)
・「堂本光一。みんなの王子様でいてほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

眉目秀麗のお姿は王子さまにしか見えません。あこがれの存在だからこそ、いつまでも誰かのものにはならないでほしい! キャーキャー言える相手がいるから、乙女心をチャージできるのです。

■結婚したら心底ショック……

・「櫻井翔くん。彼の魅力を誰かに独占されたくない」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「長瀬智也が結婚するとちょっとショックです」(31歳/その他)
・「嵐。なんか夢がなくなる」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

彼の魅力はわかるけど、ほかの人にはとられたくない! 「結婚=誰かが独占」と思ってしまうのは、女子の素直な気持ちなのかもしれません。独身でいてくれるから、見られる夢もありますよね。

■“アイドル”のままでいて!

・「Hey! Say! JUMPの山田くん。あのキラキラ感は1人の所有物になっては勿体無い」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「山下智久。家庭の雰囲気を出さずかっこよくあってほしい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「A.B.C-Zの戸塚祥太。キラキラ感が失われないでほしい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

カッコよすぎてしまうと、家庭的な雰囲気は見せないでほしいようです。「この人が旦那さまだったら……」と憧れる面もありそうですが、アイドルのキラキラ感は失わないでほしいですよね。

意外と「結婚してもいい」という意見も多くありました。ファンでいても、その人自身の幸せを願えばこそ、言える言葉ですね。でも、本当に結婚するときがきたら、ちょっぴり寂しくもなるかも……?

好きな人の幸せも願いたいし、好きだからゆえに現実を受け入れたくないこともあります。新聞の見出しに、大好きなジャニーズの「結婚」という文字が並ぶまで、まだ夢を見ていましょう。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]