お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美容師個人から企業担当者まで! ヘアモデルマッチングサービス「スカウト」が誰でも無料で利用可能に

ヘアログ

ノーマリズムが運営する美容室の口コミサイト「ヘアログ」は、同サイト内で人気のヘアモデルマッチングサービス「スカウト」で、これまでの美容室(店舗)単位での利用に加え、美容師個人や企業担当者など、ヘアモデルを必要とする人なら誰でも無料でスカウトを利用できるようにした。

【美容師がくわしく解説! 自分でやる「セルフカラー」が髪を傷めやすい理由って? 】

同サービスは、美容室やヘアサロンと、カットモデルやサロンモデルをやりたいユーザーとをウェブ上で結びつける無料のマッチングサービス。これまでは、同サイトに登録した店舗単位のサロン会員のみ、ユーザーに対してスカウトすることができたが、今後誰でも無料で同サービスを利用できるようになった。これにより、店舗所属の美容師は店舗責任者の承認を必要とせずにスカウトを利用できる。美容専門学校や一般企業の担当者なども利用できるようになり、双方のマッチング機会の拡大が期待できる。

同サイトは、ユーザーからの口コミをもとに、独自のロジックで点数を算出しており、美容室やヘアサロンをランキング順で探せる機能がある。

(エボル)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE