お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子力高いって思われたい! みんなに喜ばれる手みやげ5選

ファナティック

女子会やホームパーティーで、それぞれのセンスが垣間見えるのが「手みやげ」。せっかくだから、みんなに喜んでもらいたい! そしてできれば「センスいいなあ」なんて思われたい! というわけで、働く女性におススメの「ホームパーティーや集まりで喜ばれる手みやげ」を教えてもらいました。

女子のココロ踊る 話題のモノ

・「小さいケーキのつめ合わせ。かわいくて人気でした」(32歳/情報・IT/技術職)

・「『ギャレット ポップコーン ショップス』のポップコーン。今、人気」(30歳/医療・福祉/専門職)

見た目がかわいかったり、話題の食べ物はみんなの注目の的。話のタネにもなりそうですね。

あえての飲み物

・「長野のJAが販売しているりんごジュース。それまでのりんごジュースの概念が崩れ去るほどおいしかった! 購入先をその場で教えてもらうほど気に入って、私のテンションの上がり具合がおもしろかったらしく、会も盛り上がった」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ノンアルコールのシードル。お酒の飲めない人にも飲める人にも珍しくて喜んでもらった」(31歳/医療・福祉/専門職)

他の人が「食べ物」を持ってくることが予想されるなら、あえて「飲み物」を選ぶのもおすすめです。値段や味もさまざまなので、ぴったりのものが見つかるはずです。

会話のきっかけにも……

・「ドリアンを持ってきてくれた人がいて、物珍しさと本当に臭いので盛り上がった」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ホームパーティーの余興の一つとして、手みやげを活用する! という人の意見です。ドリアンは少々ハードルが高いかもしれませんが、デパートでは、普段なかなか目にしないフルーツも販売されています。チョイスしてみては?

手作りで

・「子どもがいるので子ども用のおやつを手作りすると喜んでもらえます」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手作りのウインナーパン」(28歳/医療・福祉/専門職)

味とセンスに自信があるなら、手作りの手みやげを用意するのもおすすめです。気持ちが伝わる分、きっと喜んでもらえるはず! ラッピングを少し工夫するだけで、かなりオシャレな雰囲気になりますよ。

ちょっとした気遣い

・「個別包装の焼き菓子。みんな生ケーキを持ってきがちなので、余ってもOKで助かると言われた」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

みんながそれぞれで手みやげを用意すれば……当然「カブリ」や「余り」も予想されます。そんなときでも困らないような工夫をしておくと、意外と株が上がるのかもしれません。

ホームパーティーで、いったい何を持参すればいいの!?と思ったら、ぜひ今回のアンケート結果を参考にしてみてください。参加メンバーを思い浮かべて、喜ばれるものを想像しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE