お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

撮って、遊んで、考えて…「撮り鉄」の夏を体験! 「はじめての鉄道写真展」7月31日から開催

展示予定作品

イベント企画を扱うBACON社は、東京都浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で、「はじめての鉄道写真展」を開催する。

【鉄道から法律まで、知って得するウンチク満載な「擬人化マンガ」4作】

期間は、7月31日から8月9日まで。

「撮って! 遊んで! 考える!」をテーマに、写真の展示だけでなく、会場内の特大ジオラマを自由に撮影して「撮り鉄」デビューを飾ってみたり、人気の鉄道模型を操縦できるアミューズメントも設営する。知れば知るほど奥が深い「鉄道写真」の世界を、初心者から上級者まで楽しめる企画展だ。

同企画展への参加アーティストは200点を越える作品を展示し、走行中の鉄道を真横から捉えた「流し撮り」を部屋一面にめぐらせた迫力の展示や、鉄道模型によるジオラマ世界を切り取った写真など、個性あふれた作品を集めている。

入場者特典として、「見ると幸せになれる」と言われる新幹線ドクターイエローのオリジナルポストカードセットを先着1,000名にプレゼント。小学生以下には塗り絵バージョンを用意した。

撮って! 遊んで! 考える! 「はじめての鉄道写真展」
開催日時 2015年7月31日から8月9日までの11:00~19:00
会場 TODAYS GALLERY STUDIO
入場料500円

(エボル)

お役立ち情報[PR]