お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対教えん! 働く女性が男性に言えない趣味3つ

ファナティック

趣味、というのは個人が楽しむもの。誰がどんな趣味を持っていようが、外野には関係のないことですが、中にはちょっと人には言いづらい趣味というのもありますよね? そこで今回は世の女性たちにこんなアンケートを採ってみました。

Q.男性には言えない趣味を持っていますか?

 「持っている」……8.2%
 「持っていない」……91.8%

数は多くありませんが「持っている」と答えた人が約1割ほどいるそうです。マイノリティー(?)な彼女たちは、どんな隠すべき趣味を持っているのか、詳しく教えてもらいましょう。

■ちょっと女子っぽくないから……
・「ギャンブルなど。好感度が下がりそうなので」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ひとり旅。引かれそう」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

ギャンブルにハマってしまう女性は少なくありませんが、この趣味は男性からの好感度が低そう……。また、「おひとりさま」に慣れすぎている女性も、人によっては敬遠してしまうかも。

■男性同士の恋模様にときめく!
・「BLが好き」(30歳/生保・損保/事務系専門職)
・「腐女子。嫌いな人も多いだろうから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「BLがわりと好き。言うと確実に引かれるから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「腐女子的な……」(32歳/情報・IT/技術職)

BL好きな女性、最近は大変多く、仲間内で「実は、私、読んでるんだ……」とカミングアウトしている人も少なくないでしょう。しかし、テーマがテーマなだけに男性には言いづらいですよね。

■彼より興味がある人が……
・「イケメンの舞台を観ること。引かれそうなので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「女性アイドルの番組を観ること。まあまあ詳しいほうなので、言ったらガチのオタに思われてしまって、そっち系の人に親近感を持たれると困る」(29歳/建設・土木/技術職)
・「アイドルの振りコピ」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

アイドルやバンドなど、熱狂的に追いかけている人物がいると、男性としてはそれがたとえ芸能人であったとしても嫉妬してしまうもの。女性だって、彼がアイドル好きだとちょっと身構えてしまいますもんね。

女性たちの秘密、いかがでしたか? 男性には言いづらいという気持ち、よくわかりますよね。大好きな趣味がバレてしまったことで彼と別れるなんてことになってしまったら大変です。言えない趣味は、こっそりひとりか仲間と楽しみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE