お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆宅配ピザ】働く女子が好きな宅配ピザランキング!

ファナティック

友だちが家に遊びに来たときなど「たまには宅配ピザでも食べようか」なんて流れになったとき、いくつかのお店のチラシを見ながら決めるひとときも楽しいですよね。では、働く女子が好きな「宅配ピザのお店」はどこなのでしょうか? アンケートを採ってみました!

Q.あなたが好きな宅配ピザのお店は?

第1位 「ピザーラ」……39.5%
第2位 「ドミノピザ」……21.9%
第3位 「ピザハット」……20.0%
第4位 「ナポリの窯」……7.9%
第5位 「PIZZA SALVATORE CUOMO」……6.5%
※6位以下省略

第1位は店舗数、売上高ともに国内1位の「ピザーラ」でした。TVCMでもおなじみで、「宅配ピザというとピザーラ」という印象の方が多いのもうなずけますよね。では、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「ピザーラ」
・「地元にあって親切でおいしいから。女子会のときにモントレーは必ず頼みます」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「一番味がおいしい。家でちょっとしたお祝いのときに頼む」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「昔から食べなれているから。友だちが数人集まったときなどに、よく頼んでいました。マルゲリータなど」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「味がおいしい」「食べなれている」などの理由で第1位になった「ピザーラ」。ほかにも「定番だから」「大手だから安心」などの声がありました。TVCMもおもしろいものが多いですよね。

■第2位「ドミノピザ」
・「生地も選べておいしいし、セールを頻繁にやってくれるので『今日ピザでいっか』と後押ししてくれる。クアトロプレミアムとポテチキをよく頼む」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「比較的安いと思うので。自分の誕生日に注文する」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「持ち帰りで1枚無料になるのがうれしいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

第2位の「ドミノピザ」を選んだ人からは、「セールが多くて安いから」という声がとても多くありました。また「テイクアウトにするともう一枚無料」というサービスも人気です。

■第3位「ピザハット」
・「生地が分厚いのに柔らかくておいしいです。ちょっと贅沢がしたいときに頼みます。特うまプルコギがおいしいと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「韓国風プルコギがおいしい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「生地がおいしいので。安いキャンペーンのときに頼む。フレッシュモッツァレラのマルゲリータが好き」(31歳/医療・福祉/専門職)

韓国風プルコギなど、オリジナルメニューが人気の「ピザハット」は第3位でした。ピザでプルコギって……、冷静に考えるとすごい組み合わせですよね!? でもそれがおいしいので、人気メニューのひとつのようです。

「働く女子が好きな宅配ピザのお店」は「ピザーラ」が第1位という結果でした。日本人の味覚を考えて開発されたピザは、どれもおいしいものばかりです。第2位の「ドミノピザ」と第3位の「ピザハット」は、割合で見るとほぼ横並び状態でした。今度の週末のランチに「宅配ピザ」はいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年07月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE