お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性からこんな風に告白されたら落ちる!4選

ファナティック

男性はもちろん、女性も好きな人に想いを伝えるときはドキドキしてしまいますよね。男性は女性から告白されるとうれしいようです。でもどんな風に告白したらいいかわからない……という女性の皆さんのために、今回は「女性からどんな風に告白されたいか」を男性の皆さんに聞いてみました!

■ストレートに言われたい!

・「ストレートに言われるとうれしいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「好きで好きでしょうがないと急に告白されたい」(32歳/電機/技術職)

・「素直に真っすぐ告白してほしい」(30歳/金融・証券/専門職)

女性がストレートに告白されるとうれしいように、男性もストレートに告白されるとうれしいようです。遠まわしに言われても、告白だと気づかれない可能性もあります。直球勝負がポイントのようです。

■照れながら告白されたい!

・「照れながら言ってほしい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「呼び出されて、恥ずかしそうにしながら告白されたい」(38歳/通信/技術職)

・「もじもじした感じで告白してほしい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

告白するときはドキドキするのはもちろん、恥ずかしい気持ちもありますよね。でもそんな恥じらう姿は男性には好評のようです。恥ずかしそうにしている姿に男性はキュンとしてしまうのかもしれません。

■ドラマみたいなセリフで告白されたい!

・「ずっと前から好きでしたと言われたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ずっと好きでしたと面と向かって言われるのがいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「面と向かって『前からずっと好きでした』とか、思いが伝わる言い方がいい」(33歳/情報・IT/技術職)

まるでドラマのワンシーンで使われそうな「ずっと前から好きでした」という言葉で告白されたい!という男性も多いようです。「ずっと前から」という言葉が男性の心を鷲掴みにするのかもしれませんね。

■景色のいいところで告白されたい!

・「キレイな夜景の見える丘で」(26歳/農林・水産/技術職)

・「キレイなロケーションで」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜景を二人で見ながら告白されたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

まるで女性の回答を見ているかのような意見もありました。男性のほうがロマンチストだと言われているので、告白される場所にもこだわりがあるようです。

女性から告白されたらうれしいシチュエーションや言葉について、男性からの貴重な意見が集まりました。告白には勇気がいるもの。告白する方も緊張しますが、告白されたほうもドキドキしてしまいます。気になる彼がいる女性の皆さん、告白するときはぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数113件。22~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE