お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつ子どもを産めばいいんだろう? 特別講演会「これからの日本で子どもを産むということ」が横浜で開催

特別講演会「これからの日本で子どもを産むということ」

横浜市は、7月20日にパシフィコ横浜で、妊娠・出産の現場を長年にわたり追い続けてきた、出産ジャーナリストの河合蘭による特別講演会「これからの日本で子どもを産むということ」を開催する。

【理想の「2人目出産」っていつ? 兄弟の年齢差別メリット・デメリットとは】

同講演会は、第11回ICMアジア太平洋地域会議・助産学術集会次世代育成事業として同市が開催するもの。

次世代を担う若年層や、中・高校生に、出産をめぐる課題についての理解を促し、今後の人生設計へつなげて欲しいという思いを込めて開催する。

同日は、妊娠・出産の現場を25年以上にわたり追い続け、著書も多数出版している、出産ジャーナリストの河合蘭が登壇し、先進国で出産を後回しにするカップルが増え、さまざまな問題が生じている現状と、今後の日本で子どもを産むことについて語る。

<講演会概要>
日時:2015年7月20日(月曜・祝日)15:30~16:30
会場:パシフィコ横浜 会議センター1階 メインホール
対象:横浜市内在住または在学の中学生、高校生、一般の参加も可
申込:事前申込不要
入場料:無料

(エボル)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE