お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはうれしい! 男子に聞いた「仕事中に差し入れされたらうれしいもの」4つ

男性頑張って仕事をしている最中にさっと差し入れされたらうれしいものですよね。そんな中、特にうれしい差し入れは何か、社会人男性にアンケートで聞いてみました。疲れているときには、やっぱりこんなものがうれしく感じるようですよ!

チョコレート

・「チョコレートを差し入れしてくれると食べやすいし、疲れが取れる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「チョコレート菓子。疲れた体に甘いものをもらったら、心も体もリフレッシュするし、相手に好感を持ってしまう」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

疲れているときにはつい甘いものを食べたくなりますが、そんなときにうれしいのはやはりチョコレート。リフレッシュできる、癒やされる、と絶賛です。

コーヒー

・「コーヒー。気分がスッキリできる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「コーヒーで癒やされた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

うれしい差し入れの上位には、コーヒーもランクイン。コーヒー好きな人にはたまらない、リフレッシュのひとときになりますね。

甘いお菓子

・「ドーナツ。ドーナツが好きだし、甘いものは疲れているときに身体が欲するから」(32歳/電機/技術職)

・「コンビニのエクレアは火照った体にうれしい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

チョコレートだけでなく、こんな甘いお菓子も男性には人気の差し入れと言えそうです。好みのお菓子だったら、ますますポイントアップが期待できますね。

栄養ドリンク

・「栄養ドリンク。もうひと頑張りできるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「レッドブル。頑張れる」(33歳/金融・証券/専門職)

栄養ドリンクの差し入れもうれしいという声が多数。もうひと頑張りしなければいけないときには、こんな差し入れもうれしいですよね。

仕事中の差し入れは、やはり気分転換できる食べ物が喜ばれるようです。食べ物の好みもあるかもしれませんが、差し入れをしてくれた行為だけでもうれしいもの。気になる人が頑張っていたら、さりげなく差し入れしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月09日に公開されたものです

SHARE