お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏に聴きたい「夏ソング」ランキングを発表! 『CD&DLでーた』最新号にて

『CD&DLでーた』8月号は7月14日発売

エンターブレインの音楽情報誌『CD&DLでーた』は、間もなく迎える本格的な夏に向けて、10~30代の男女を対象とした、夏に聴きたい「夏ソング」ランキングを発表する。

【でんぱ組.inc、2015年夏のアンセム「おつかれサマー!」のMV、ジャケット写真公開 |】

調査期間は2015年6月1日~6月2日で、「あなたが夏になると聴きたくなる曲を1曲だけ教えてください」という設問に対する有効回答者数は1051人だった。

その結果、1位はゆずの「夏色」、2位はTUBEの「あー夏休み」、3位はWhiteberryの「夏祭り」、4位はケツメイシの「夏の思い出」、5位はYUIの「SUMMER SONG」がランクインした。

結果について編集部では、「全体的には、夏直前もしくは夏本番にリリースされた曲や、清涼飲料水のCMなどで起用されていた曲がランクインする結果となりました。楽曲の持つ“夏のイメージ?と、それぞれの“夏の思い出?が結びついていることが伺えます」とコメントしている。

(エボル)

SHARE