お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「それ……どこがおもしろいの?」理解できない彼女の趣味とは?

ドラマを見るカップル以前こちらで、「なぜそれに夢中になるわけ?」と感じてしまう、恋人の映画やテレビ番組の趣味について、女性たちに愚痴ってもらいましたが、それはちょっとフェアじゃないので(笑)、今回はその逆! 男性たちが 「なぜそれに夢中になるわけ?」と感じている、恋人の映画やテレビ番組の趣味について愚痴ってもらいました!

【なぜそれに興奮する? 他のひとに言いにくい彼の趣味4つ】

なぜそんなにドラマに夢中になるわけ?

・「恋愛ドラマ。最終的にはハッピーエンドになるからどれも同じに感じてしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ドラマを全部見ていること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「韓国ドラマ。ストーリーが単調なのに見る理由がわからない」(32歳/電機/技術職)

・「アメリカのドラマ」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「恋愛ドラマばかり」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ほぼ「これ一択!」と言ってもいい程、圧倒的にこの回答ばかりでした!(笑) とくに、恋愛ドラマや韓流やアメリカなどの海外ドラマに「夢中になる理由が分からない!」という男性が多いようです。

アイドル・歌手・俳優など芸能もの

・「ジャニーズの追っかけ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「大泉洋のテレビはすべて録画している」(28歳/金融・証券/専門職)

・「AKBなどのアイドル」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ワイドショーを欠かさず見ているのを見ると、芸能人のゴシップ話のなにがそんなに楽しいのかと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

確かに、好きな芸能人のでている番組は欠かさずチェックしたり、ワイドショー等の芸能ゴシップネタが好きな女性は多いですね。芸能関係は男性には理解できない世界のようです。

映画(とくにファンタジー系)

・「ディズニー映画はよくわからない」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「ハリーポッター。あの手の映画は好きじゃない」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ホラー映画」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「映画ばっかりみているひとは疑問に思う」(28歳/金融・証券/専門職)

細かく答えて下さった人の中ではファンタジー系の映画が多かったのですが、単に「映画」と回答している人がそれよりも多かったのはちっとびっくり。映画そのものが、なぜ夢中になるのか理解できないもののようです。

今回のアンケートでは、ドラマのひとり勝ち(?)でした。どうも男性たちはドラマ、それも特に恋愛ドラマ系が苦手なようです。普段の友人同士の会話でも、女性同士だと恋愛話を中心に盛り上がりますが、男性同士では恋愛話はあまりしません。そんな部分もテレビや映画の趣味に関係しているのかも知れませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月25日~6月8日にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月04日に公開されたものです

SHARE